==スポンサーリンク==

=================

 

皆さんこんにちは。

あにとらです。

 

 

 

随分とご無沙汰してしまいました。

 

 

 

 

突然ですが、

先月福岡市内に引っ越しました。

(実家はお隣の市)

 

 

 

 

 

ともかく、

直近の生活費が無いので

日雇いの仕事で

食いつないでいたのですが、

 

 

ようやく

しっかり働ける環境で

雇ってもらえまして。

 

 

 

 

 

久しぶりの獣医療に

思い出さねばならないこと、

新しく覚えなければならないことの

オンパレードで。

 

 

 

空き時間はひたすら勉強の毎日。

 

 

 

 

 

でもって、

==スポンサーリンク==

=================

ただいま仕事とは別に

お楽しみな企画を進行中。

 

 

 

そちらも手は抜けない。

 

 

 

 

 

とは言っても、

次の給料日までの生活費も足らぬ。

 

 

 

 

 

まあそんなこんなで

忙しい日々となってしまいました。

 

 

 

 

 

世界一周中も

忙しかったっちゃー忙しかったけど

 

 

やっぱり日本ほどではないんだな、

と実感中。

 

 

 

 

 

そういうわけで今日は

10日間の実家生活から

福岡市内に引っ越して来た話。

 

 

 

 

さらに、

たぶん一部の人には有名な世界一周人

 

 

”撮って笑って旅をして”

の近藤さんの写真展に行って来たよ。

 

 

 

 

 

という約1ヶ月前の話。

 

 

 

↓↓この人、何してたんだっけ?という話はこちら。

【世界一周&日本プチ縦断】いよいよ完結!!福岡に帰ります!!

【世界一周&日本プチ縦断】色々あった1年と39日。

 

 

 

 

世界一周と日本プチ縦断を終え、

実家に帰り着き、

久しぶりに骨休めをしていました。

 

 

 

 

 

この日は実家の近くに住んでいる

兄一家とボーリング。

 

 

 

甥っ子と姪っ子と両親と

3世代で行ってきました。

 

 

 

 

 

写真は甥っ子と兄です。

(大阪で再会した”15年ぶりの兄”の弟。)

 

 

 

 

 

ところで、にーちゃん、

見る度に丸くなっていってる気がします。

 

 

(人のこと言えないけど・・・)

 

 

 

 

 

せめて麺類に白ご飯の

組み合わせを止めてほしい。

 

 

姪っ子です。

オセロも将棋もできちゃいます。

 

 

 

ダンスとかわいいものが好きな女の子。

 

 

 

我が一族では珍しい(?)

女子女子した女子です。

 

 

 

見る度に縦に伸びていって、

もうすぐ私の母を追い抜かしそうです。

 

 

母です。

 

 

 

「ばーちゃんがボーリングの仕方を教えてやろう!」

 

 

 

と姪っ子に言っていたくせに、

家族大会では最下位でした。

 

 

 

 

 

何気に

父親のスコアが一番だったのですが、

写真を撮り忘れてしまいました。

 

 

 

 

 

というかんじで、

我が家は(今では)仲良し家族です。

 

 

ちなみに、

こちらは私の地元が誇る

”資さんうどん”です。

 

 

 

 

 

このすけさんに行くことを

仲間内では”スケる”と

言っていたくらいの御用達です。

 

 

 

 

 

麺はやわらかくてだしの色は薄め。

(味は濃い)

 

 

 

 

 

そして福岡では定番のゴボ天!!!

 

 

 

 

 

大学に入って

初めて、福岡以外の

うどん屋さんに行った時に、

 

 

他県ではごぼ天がないことを

初めて知り、衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

こんなにおいしいのに、

なんで皆ごぼ天にしないんだろう。

 

 

 

 

 

懐かしい味。

うどんもですが、

すけさんのおはぎは特に絶品です。

 

 

さて、この日は福岡ドーム

(今はヤフオクドームって言うんですね)

にやって来ました。

 

 

 

 

 

両親は

年間の安売りチケットを買って

2人でよく来ているらしいです。

 

 

 

 

 

その1枚をもらって

両親と一緒にやって来たのですが、

 

 

後日、

福岡市内に転入届を出したら

無料券がもらえたので

それでも行きました。

 

 

 

 

 

ちなみに私、ソフトバンクは

ファンってほどではないんですけどね。

 

 

 

地元だから適度に応援してます。

 

 

 

 

 

本当は、仰木監督と

イチローと谷、田口選手のいた頃の

オリックスファンです。

(姉の影響)

 

 

 

 

 

単に、

野球見るのは大好きなんです。

 

 

 

 

自分も昔ちょろっと

少年野球団に入ってやってたので。

 

 

福岡ドームの外には

こんな感じで

握手像が大量に並んでいます。

 

 

 

 

 

黒柳徹子さんや松平健さん、

ボンジョビとも握手できちゃう

優れものです。

 

 

 

 

 

 

 

でも正直、

こんな手だけ並んでたら不気味です。

==スポンサーリンク==

=================

 

 

そういえば、この日は

ちまたで噂(?)の

清宮くんが出ていました。

 

 

 

 

 

この日はヒット打ててなかったけど

これからに期待ですね。

 

 

 

(今回は全てスマホカメラなので画質悪いです。すみません・・・)

 

 

7回裏。

ソフトバンクは

黄色い風船を飛ばします。

 

 

 

 

 

ちゃんとリサイクルされてるものなのか

いつも気になってしまって

私は飛ばしておりません。

 

 

 

 

 

そんな楽しい毎日を過ごしたあと

福岡市内に引っ越しました。

 

 

 

 

 

このトシで親のスネをかじるのは

性に合わないようです。

 

 

 

 

 

地元の田舎では

まともに仕事が探せない

というのもあって・・・

 

 

 

引っ越してすぐの頃に、

仙台で働いていた頃の

患者さん(飼い主さん)が

来てくれました。

 

 

 

ご実家が山口なので、

その道すがら。

 

 

 

 

 

帰国後、仙台にいたときに

たまたま入院していた

手前のコには逢えたのですが、

 

 

そのときも飼い主さんが

仙台を離れていたので

他のコは逢えずじまい・・・

 

 

 

 

 

皆、性格様々で

か〜〜わいいんです(^^)

 

 

 

 

 

とっても大事にされてるワンズ。

これからも元気でいてください。

 

 

でもって、

タイトルにもあるように、

 

 

同時期に世界一周をされていた

カメラマン近藤さんの

写真展に行ってきました。

 

 

 

 

 

”世界中の笑顔を撮ってまわって、チェキを贈る”

 

 

という旅をされていた方です。

 

 

 

(写真集も出すらしいので、本屋で見かけたら是非、見てみてくださいね!!とても素敵な写真ばかりです!!)

 

 

自分の写真なんて持ってない、

写真のことを知らない人もいる

世界。

 

 

 

 

 

そんな場所で

たくさんの笑顔を撮って

贈りまくった

とても素敵な世界一周人。

 

 

 

 

 

その方が福岡でも写真展をやる、

ということで、

 

 

これは行かねば!!

 

 

となったわけです。

 

 

はい。

この方が近藤さんです。

 

 

 

 

 

近藤さんと話すためには

長蛇の列を攻略しないと

いけなかったのですが、

 

 

元々は並ぶのがニガテな私、

がんばりました。

 

 

 

 

 

並んでたら

必ず順番が来るんだもの。

 

 

 

 

 

いくら並んでも

永遠に自分の番は来ない

インドに比べたら、よゆーですよ。

 

 

 

 

 

近藤さんは

国内4カ所の写真展の最終日。

 

 

 

 

 

の、更に終わり頃。

 

 

 

 

 

さぞやお疲れだろう、

と思っていたら、

 

 

常にはじけんばかりの笑顔で

皆さんと話していました。

 

 

 

 

 

すごいな〜〜〜。

 

 

 

人を惹き付ける人ですね。

 

 

 

 

 

そんなわけで、

近藤さんに色々と

写真展裏話を堂々と聞いて・・・(笑)

 

 

 

 

 

ちょっと、これからの

私のお楽しみ企画の

参考にさせてもらおうかな〜と。

 

 

 

 

 

そんなわけで、次回、

そのお楽しみ企画について

発表させてもらいます!!

 

 

 

お楽しみに〜!!!

 

 


 

↓↓応援スイッチ。

1日1回ポチッと押してもらえると

ブログランキングが上がっていくので

とっても励みになります!!

ブログ村のサイトにジャンプしますが

無害なサイトです!(笑)

私のサイトのランキングアップを

応援してもらえると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

==スポンサーリンク==

=================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA