==スポンサーリンク==

=================

 

皆さんこんにちは。

あにとらです。

 

 

 

 

 

四国4県を制覇して

広島上陸!!

 

 

 

 

 

ここからは大学時代の友人が

たくさん住んでいるので、

 

 

ヒッチハイクしたり

カウチサーフィンしたり

宿取ったりすること無く、

 

 

お世話になりまくりながらの

快適旅です。

 

 

愛媛から(むしろ高知から!)

車を走らせてくれた

あーちゃんと、

 

 

広島の初日にお世話になった

ちーちゃん&ジュニア。

(ちーちゃんの旦那さんも一応、元上司。)

 

 

 

 

 

昔からマイペース星人の私に

==スポンサーリンク==

=================

皆、変わらず優しくしてくれて

本当にありがたい・・・

 

 

 

↓↓ここまでの話はこちら。

【日本プチ縦断 in 四国】しまなみ海道と塩ラーメンと造船所。

今治の加計学園に行ってみた。獣医師として知っておいてもらいたい話。

 

でもって、

愛媛に帰るついでに

あーちゃんに広島の駅まで

送ってもらって、

 

 

次に向かったのは

大学同級のお家。

 

 

の前に、

広島風お好み焼きです。

 

 

 

大阪風と違って

何層にも重ねないといけないし

家で作るのが

大変すぎるんですよね・・・

 

   

 

到着。

よしこ宅。

 

 

 

本名じゃないのに

昔からずっと”よしこ”と

名乗っているナゾの女。

 

 

 

学生時代の

バンドメンバー(シンセ)です。

 

 

 

ジュニアは初対面。

ちなみに旦那さんは先輩。

(この日は会えなかったけど・・・)

 

 

 

 

 

ジュニアの直毛っぷりとまゆ毛が

旦那さんにそっくりで

 

 

遺伝子の強さを

垣間みた気がしました。(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに左はボーカル。

得意なのは演歌。

 

 

 

私のヘタクソギターが

邪魔しなければ

もっと活躍できたかもしれないけど、

 

 

今は無事に獣医になって

国家に貢献しているので

良かったとしよう・・・(笑)

 

 

 

 

 

右は

面倒見の良いさゆりちゃん。

今日お世話になる友人です。

 

 

 

 

 

よしこ宅で久々に皆で

のんびりおしゃべりして

さゆりちゃんのお宅へ。

 

 

さゆりちゃん宅のお姫様。

 

 

 

最初は怖がってたけど、

しばらくして慣れてくれました。

 

        

 

さゆりちゃんの結婚祝いも兼ねて

一升瓶を買ってみました。

 

 

 

酒処・西条のお酒です。

 

 

 

 

 

今日はこのお酒と、

大学で鶏の研究をしているノウチ

(さゆりちゃんの旦那さん。同級)

と、鶏祭。

 

 

「日本一、鶏の良さを知っている男の作る料理だぞ。喜べよ。」

 

 

 

と言いながら、

腕をふるうノウチ。

 

 

 

 

 

相変わらずTHE・KY☆で

めんどくさいヤツですが、

 

 

10年経っても変わらなすぎる

という安心感はあります。(笑)

 

 

 

 

 

同級の皆、安心してね。

ノウチは何も変わってません。

相変わらず、さゆりちゃんに支えてもらいながら、

ちゃんと自分の好きなことを追っかけています。

==スポンサーリンク==

=================

 

 

 

自分でとった鶏出汁。

 

 

 

自分で研究・作出した

品種の親鳥肉。

 

 

で、鶏すき。

 

 

 

 

 

ノウチの研究の話を聞いたり、

聞かなかったりしながら

3人で一升が一晩で無くなりました。

 

 

 

 

 

がっちり

鶏研究をしている大学は

日本でたったの2校。

 

 

 

 

 

日本国民はこんなにも

毎日、鶏肉や卵の

お世話になっていて、

 

 

維持管理の必要な

固有種や地鶏もいるのに、

 

 

研究部門で人が足りないのは

なんだかなあ・・・

 

 

 

 

 

一応、ノウチは

有望株(らしい)です。

 

 

 

将来の日本の鶏文化を

支えてくれるはず。(たぶん)

 

 

 

 

 

まあ鳥に対する情熱だけは

昔からスゴかったし、

大器晩成を期待。

 

 

(それまでさゆりちゃん、がんばってね。)

 

 

 

翌朝。

前日の朝に採れたばかりの卵で

TKG。

 

 

 

 

 

 

いつか、ノウチのとこから

鶏を譲ってもらって、

自分の家で

のんびり生活してもらいながら、

 

 

必要なだけの卵が

食べられるようになったら

嬉しいな〜、なんて思ってます。

 

 

 

 

 

そしたら、

バタリーケージがどうとか、

平飼いでも密度がどうとか、

 

 

産業鶏の生育環境について

悩まなくて済むだろうし・・・

 

 

 

 

 

まだまだまだまだ

先の話ですけど・・・

 

 

なんて、

家主の留守中に考えながら

パソコンに向かっていたら、

 

 

部屋中をフリーダムに

走り回っていたお姫様が

こちらをのぞいていました。

 

 

 

 

 

足の上に乗ってくれたり

なんかして、

勝手に仲良くなった気分。(^^)

 

 

 

 

 

次回は

日本の鶏事情について

ちょろっと書きたいと思います。

 

 


 

↓↓応援スイッチ。

1日1回ポチッと押してもらえると

ブログランキングが上がっていくので

とっても励みになります!!

ブログ村のサイトにジャンプしますが

無害なサイトです!(笑)

私のサイトのランキングアップを

応援してもらえると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

==スポンサーリンク==

=================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA