==スポンサーリンク==

=================

 

皆さんこんにちは。

あにとらです。

 

 

 

 

 

世界一周中より日本縦断中の方が

断然忙しいです。

 

 

 

 

 

毎日、たくさんの人に

再会することができて、

 

 

助けられながら旅を続けられて、

本当に幸せもんです。

 

 

 

 

 

私もそうですが、

世界一周を終えた方たちの

ブログって、

見事に滞るんですよね。

 

 

 

 

 

日本に帰ってからの

様子も知りたい!!

 

 

 

 

 

なんて他のブロガーさんたちの

ブログを読んで思っても、

大概は止まってしまってるんです。

 

 

 

寂しい。

(勝手に。笑)

==スポンサーリンク==

=================

 

 

 

 

 

私はマイペースながら、

これからも

アップしていこうと思うので

 

 

もしまだ

読んでくださっている方がいれば、

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログのつづき。

 

 

 

そんなわけで、

神奈川、千葉と

東京湾をぐるっと回って、

再び東京に帰って来ました!!

 

 

 

 

 

週末の方が

都合がつきやすい人も多いので、

週末に再び東京入りする

という算段です。

 

 

 

↓↓神奈川と千葉の様子はこちら。

【日本プチ縦断 in 関東】ヒッチハイクで神奈川は川崎へ。インドとペルーとカンボジア。

【日本プチ縦断 in 関東】ヒッチハイクで千葉へ。叔母に再会。そして、友達と千葉縦断旅。

 

千葉を午前中観光して、

午後の約束に間に合うよう

電車で東京に戻りました。

 

 

 

 

 

そう、別に

 

 

必ずヒッチハイク!!!

 

 

というルールはないので、

気分次第で

電車使ったりバス使ったりします。

 

 

 

 

 

旅はゆるめに。

 

 

 

私のモットー。(笑)

 

   

 

今日会うのは

高校時代からの友人。

 

 

 

指定されたお店の前で

待っていると、

 

 

通りすがる人が

建物の写真を撮っていくので、

私も撮ってみました。

 

 

 

有名なんかな。

 

 

 

東京っておされなものが

溢れかえってますよね。

 

 

 

 

 

これが

おされなのかどうかも気付けない

オヤジ系人間な自分が

哀しくなる。(笑)

 

 

友人が来たので中へ。

 

 

 

クラフトビールを取り扱っている

お店なのだそうな。

 

 

 

たくさんのビールタップ。

 

 

 

 

 

おしゃれ!!

 

 

というより先に、

 

 

こういうの家に欲しい!!

 

 

と思ってしまった。

 

 

 

アル中か。

 

 

お店オリジナルのビールを

まず頂きました。

 

 

 

“SAKEスタイル”ということで、

升にグラスを入れ、

なみなみに注いでくれました。

 

 

 

 

 

へえ〜。

 

 

 

こういう一風変わった

趣向を凝らすのが

東京なのかな。

 

 

 

 

 

オリジナルビール自体も

ホップの香りが

しっかりしているのに飲みやすくて

十分おいしいと思うんですが。

 

 

 

 

 

”ニホンバシブルワリー”

というお店で、

 

 

アメリカのおしゃれ都市

ポートランドの

エコブルワリーの醸造長さんが

 

 

このお店向けにレシピを

提供してくれたのだそうな。

 

 

 

 

 

名の通り日本橋にありますが、

他にも店舗はあるらしいです。

 

 

こちらが友人のポポ。

 

 

 

高校以来、

毎月8日にひと言、二言程度の

連絡を取り合う仲ですが、

 

 

仲良しか、

 

 

と聞かれると

お互いあっさり系なので

何とも・・・(笑)

 

 

 

 

 

今も昔も

距離感と空気感がちょうどいい

美人の変人さんです。

 

 

 

 

 

いつ、なぜ

8日連絡会が始まったのかも

分からないし。

 

 

 

なぜ

ポポと呼んでいるのかも

分からないし。

 

 

 

 

 

美大でデザイン関係だか

なんだかをやっていたので、

 

 

たまに変な素敵なハガキや

かわいい絵を送ってくれたりします。

 

 

 

 

 

このお店の内装だか外装だかも

知り合いが担当したらしい。

 

 

 

なわけで

選んでくれたようなんですが。

 

 

 

 

 

趣向はともかくとして、

置いているものは

本当に美味しかったです。

 

==スポンサーリンク==

=================

 

生ハムやらサラダやら、

おいしそうなものの並びに

 

 

”おでん大根”

 

 

という不釣り合いなものが

載っていたのが、

 

 

お互い気になってしまったので

注文。

(こういうところも似ていて良い。笑)

 

 

 

 

 

おでんは

オーソドックスな味ですが、

その上にチーズが乗っていました。

 

 

 

あ、存外合うのね。

おもしろい。

 

 

 

という感じでした。

 

 

 

 

 

最近のこと、高校のこと、

色々おしゃべりして

たっぷり楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

仙台に住んでいたときも

何度か会っているので、

 

 

もしかしたら

高校時代の友人では

一番会ってる人なのかも。

 

 

 

 

 

あっさりしすぎてて忘れてたわ。(笑)

 

 

 

 

 

これからもこんな感じでよろしく。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

最初の写真でお気づきかもしれませんが、

ポポと飲み始めたのは

まだ日の高い3時。

 

 

 

 

 

ポポも私も

夜はまた別件の用事があるので、

このあたりでバイバイして、

一旦宿に戻ります。

 

 

 

 

 

人形町の南の方に

女性でも¥2000以下で泊まれる

カプセルホテルがありました。

 

 

 

ここなら荷物預けられるし、

ネットカフェに泊まるより安い!!

 

 

 

 

 

“Owl Hostel Cabin”

というところです。

 

 

 

外人さんだらけ。

 

 

 

綺麗で整っていて、

カプセルタイプなので

プライベート空間で眠れます。

 

  

 

夜は、大学時代バイトしていた

バーの常連さんのTさんと再会。

 

 

 

もつ鍋屋さんに

連れて来てくれました。

 

 

 

 

 

福岡出身とはいえ、

もつ鍋は滅多と食べないので

うれしいですね(^^)

 

 

 

 

 

仙台に住んでいたときも

仕事でいらっしゃった時に

声をかけてくれたりと、

何かと良くしてもらっています。

 

 

 

 

 

最初に出逢ってから

10年近くなるのか〜。

 

 

 

Tさんは全然変わらないけど、

私はトシとったな〜。

 

 

お酒好きなTさんは

良いバーもよくご存知。

 

 

 

大好きなジン。

 

 

 

タンカレーのオールドトムジンは

珍しいなあ、

ということで飲ませてもらいました。

 

 

 

 

 

オールドトムジン自体は

そんなに好みじゃなくて

あんまり飲んだことが無かったけど、

 

 

これはイメージ変わる、

というか。

 

 

 

今までで一番おいしいかも。

 

 

 

 

 

テレビ関係のお仕事で

いつでも忙しそうなのに、

時間を割いていただいて・・・

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

またお会いできますように!!

 

   

 

余談。

 

 

宿の近くに

”北九州ラーメン”

というものがありました。

 

 

 

 

 

私の地元と

同じ名を冠しているのですが、

地元では

そのような名物ラーメンはなく、

 

 

 

 

 

”ラーメン”と言えば

もちろん

とんこつですけど何か?

 

 

 

という感じなんですよね。

 

 

 

 

 

何なんだろう、

北九州ラーメン・・・

 

 

 

 

 

次は築地です。

インドで出逢った

あの人にも再会しました。

 


 

↓↓応援スイッチ。

1日1回ポチッと押してもらえると

ブログランキングが上がっていくので

とっても励みになります!!

ブログ村のサイトにジャンプしますが

無害なサイトです!(笑)

私のサイトのランキングアップを

応援してもらえると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

==スポンサーリンク==

=================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA