==スポンサーリンク==

=================

 

皆さんこんにちは。

あにとらです。

 

 

 

タイトルにもあるように、

またまた”第2の実家”

イギリスの姉の家にやって来ました。

 

 

 

 

 

昨日到着したばかりで、

1ヶ月くらい

イギリス周辺にいる予定です。

 

 

 

 

 

もちろんタダでとは言いません。

 

 

 

 

 

姉上のために様々な献上品を

日本から持参しました。

 

 

 

 

 

献上品をのぞくと

私の荷物は

5分の1くらいになります。

 

 

 

 

 

おかげさまで私の着替えが

切り干し大根臭いです。

 

 

 

 

 

でもって、

本日のお仕事は

庭と駐車場の雑草抜きでした。

==スポンサーリンク==

=================

 

 

 

 

 

それで宿と食が浮くんですもの。

かなり安いもんです。

 

 

 

 

 

さて、今日はそんな感じの

日本〜イギリスに到着するまでの

近況ハイライト。

 

 

 

※”また”イギリスって何のこと??という方はカテゴリーページの”イギリス”をのぞいてみてください。

 

 

さて。

夏です。

九州です。

山笠です。

 

 

 

 

 

博多のお祭。

デッカイ飾り山が

福岡の街中に飾られていました。

 

 

 

(コレ書いてる頃には終わってるんですが。)

 

 

福岡に越してしばらくした休日。

ちっちゃめの遺跡があったので

行ってみたり。

 

 

とびうお食べたり。

 

 

屋台で呑んだり。

 

 

ウイスキーのイベントに

参加して、呑んだり。

 

 

 

世界一周中に出逢った

あの人が遊びに来てくれたので

もつ鍋食べたり。

 

 

 

(なんか顔出しダメだって言われました。前はokだったのにナゼ。笑)

 

 

呼子まで

イカを食べに行ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてばかりじゃん・・・(笑)

 

 

 

 

 

と思われているかも

しれないですが、

ちゃんと真面目に働いていましたよ。

 

 

 

 

 

合間に

”世界一周動物の写真展”

の準備もしてましたし。

 

 

 

 

 

仕事中も作業中も

写真撮らないから

載せるものがないだけです。

 

 

 

 

 

イイワケジャナイデス。

 

 

 

 

 

 

そんな

仕事だけに集中できない感

丸出しの私ですが、

 

 

職場では先輩方に

しっかり指導してもらいながら

 

 

どうにか、何とか、

少しは新しい仕事に慣れて来たかな〜、

ど〜かな〜、

 

 

というタイミングで

再び日本を離れます。

 

 

 

(大丈夫かよ、おい。)

 

 

 

 

 

面接の時に言ってるんでね、

その上で雇ってもらったんで

大丈夫なんです、

 

 

 

たぶん。

 

 

 

 

 

たぶん・・・(汗)

 

 

出発前最後のごはんは

とんこつラーメンでした。

 

 

 

 

 

空港の出発ゲートの

近くにあるんですよね、

一蘭。

 

 

 

 

 

朝7時の一杯。

味はちゃんと一蘭でした。

 

 

福岡から大阪まで

約1時間のフライト。

 

 

 

 

 

世界一周を終えて

日本プチ縦断していた頃、

 

 

大阪から福岡まで

ヒッチハイクや

友人の車に乗せてもらって、

 

 

2週間弱かけて

移動したんですが。

 

 

 

 

 

1時間て。(笑)

 

 

 

 

 

飛行機がちょうど

ヒッチハイク旅の最後の難関だった

徳島から高知までのルートの

真上を通ったので

懐かしくなりました。

 

 

イギリスに行くときに

よく使うKLM。

 

 

 

 

 

私ひとりなら

もっと安い会社ので行くんですが、

今回は両親2人もいるので

値段とサービスのコスパが素敵な

この会社で。

==スポンサーリンク==

=================

 

 

日本から1つ目の乗り継ぎ地点

オランダのアムステルダムまでは

約11時間半のフライト。

 

 

 

 

 

高齢の両親にとっては

なかなかしんどいです・・・

 

 

 

 

 

そう、

退職した両親2人を連れて

姉一家に会いにいくのが

今回の旅の目的。

 

 

 

 

 

母は何度か

私と一緒にイギリスを訪れていますが

父は姉の結婚式以来の

15年(?)ぶり。

 

 

 

 

昔、やむなく

若いジュピちゃんをペットホテルに預けて

姉の結婚式に参加。

 

 

 

 

 

イギリスから戻って来て、

久しぶりに会ったジュピちゃんが

せてしまっていた事件以来、

 

 

父はジュピをおいての長旅は

していませんでした。

 

 

 

(数日間なら近くに住んでいる兄が、かいがいしくお世話をしてくれる。)

 

 

 

 

 

そんな我が家の

愛情たっぷりで育ったジュピも

昨年息を引き取り、

両親も完全退職となり。

 

 

 

 

 

両親2人だけだと

出国すらままならないので、

 

 

この機会に

2人と一緒に行ってしまおう!

 

 

ということで、

やって来たのです。

 

 

 

 

 

私は前回訪れてから

まだ半年くらいしか

経ってないんですが・・・

 

 

 

 

 

イギリスでの入国審査の時に

パスポートのスタンプを見て

 

 

 

「君、冬にも1ヶ月くらい来てるよね?またホリデーなの?」

 

 

 

と聞かれましたけども。

 

 

 

 

 

いや、

ちゃんと真面目に働いてるんですよ、

一応。

 

 

 

(と、今なら言える。)

 

 

 

イギリスの夏は

夜もなかなか暗くなりません。

 

 

 

夜の9時前でもまだ青空。

 

 

ジンの本場、

かつ

酒税の高い国イギリスで

わざわざ日本のジンを呑む

 

 

 

という

よくわからないことをしながら、

またしばらくここで過ごします。

 

 

 

涼しいです。

 

 

 

 

 

呑んで食ってばっかりやないかい!!

 

 

 

 

 

自分の写真を見てると、

自分でも

そうとしか思えないんですが。(笑)

 

 

 

 

 

ちゃんと、

写真展準備も進めてますんで

楽しみにしていてください。

 

 

 

 

 

クラウドファンディング準備に

会場決めに。

 

 

 

 

 

今日の午前中は

共同主催者のイソザキさんと

テレビ電話で打ち合わせをしたのですが、

 

 

イソザキさんはモンゴル、

私はイギリス。

 

 

 

 

 

私の「明日の5時に。」

が、

 

 

イソザキさんにとっては

翌々日のことだったりして

入れ違ったり。

 

 

 

時差って不思議ですね。

 

 

 

 

 

そしてこれから

イソザキさんは中国へ。

 

 

 

 

 

通信制限のあるお国なので

よりいっそう

連絡が取りづらくなるんじゃないか

と心配です。

 

 

 

(前はモンゴルの奥地に行っていて、9日間音信不通だった・・・笑)

 

 

 

 

 

さて、今回のイギリス旅は

前回行き逃した

動物保護団体”ドッグトラスト”にも

行ってみる予定です。

 

 

 

楽しみです。

 

 


 

↓↓応援スイッチ。

1日1回ポチッと押してもらえると

ブログランキングが上がっていくので

とっても励みになります!!

ブログ村のサイトにジャンプしますが

無害なサイトです!(笑)

私のサイトのランキングアップを

応援してもらえると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

==スポンサーリンク==

=================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA