==スポンサーリンク==

=================

 

皆さんこんにちは。

あにとらです。

 

 

 

 

 

日本縦断、早くも関西に突入。

残り半分です。

 

 

↓↓奈良観光の様子はこちら。

【日本プチ縦断 in 近畿】奈良の鹿に逢いに行く。

【日本プチ縦断 in 近畿】奈良の東大寺の大仏と春日大社。やっぱり鹿まみれ。

 

 

 

奈良から大阪に入る直前の夜に、

ずっと

連絡先を知らないままだった

兄の連絡先をゲットし、

 

 

どうにか連絡がついたので

会いに行くことにしました。

 

 

(母にLINEでグループを作ってもらうという、高度な技をお願いしました。)

 

 

そんなわけで午前中に

奈良をふらふらした後、

==スポンサーリンク==

=================

大阪へ向かいます。

 

 

 

朝昼ご飯に

”びっくりうどん”

なるものを頼みました。

 

 

 

 

 

うどんが2玉入っていました。

 

 

 

 

 

びっくりしないです。

このくらい余裕です。

 

 

 

 

 

がしかし、

せっかく、たっぷりのうどんで

充電完了したのに

雨を理由に

ヒッチハイクしませんでした。

 

 

 

 

 

最近、

ヒッチハイク欲が

激減していて・・・

 

 

 

ストイックには

なりきれない私・・・

 

 

 

 

 

 

 

でもって、

電車で大阪に着いたので

兄に連絡します。

 

 

 

 

 

大阪駅のわかりやすいところで

待ち合わせしたのですが、

 

 

15年くらい会っていないので

顔がイマイチ分かりません。

 

 

 

 

 

私の赤いどでかいバックパックを

目印にしてもらって

ようやく再会!!

 

 

 

 

 

再会して早々、

 

 

 

 

 

「ヤバい格好のヤツがいるわー。

この人じゃないといーな、

と思ってたのに。」

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

確かに、日本で

バックパッカースタイルの人って

あまりいないですよね。

 

 

 

 

1年これだったから

あまり気にしてなかったけど。

 

 

 

 

 

というか、15年ぶりなのに

涙も感動も皆無です。

 

 

 

 

 

まあ、そんなもんです。(笑)

 

 

はい。上の兄です。

(我が家は4兄弟)

 

 

 

顔の大きさがものすごく違うのは

遠近法です。(たぶん)

 

 

 

 

 

昔のチャラチャラとゆーか、

血迷った格好をしていたのが

嘘のように、

普通の好青年になっています。

 

 

 

 

 

人って変わるもんなんですね。

 

 

 

私が変わらなすぎるだけかな。

 

 

 

串カツ屋さんに

連れて来てもらいました。

 

 

 

 

 

カウンターに座って

注文したらその場で揚げてくれる

大阪スタイル。

 

 

 

ソースは2度漬け禁止です。

==スポンサーリンク==

=================

 

 

 

 

 

うまし!!!

 

 

2倍量の

ジョッキハイボールを頼んで、

しこたま呑ませてもらいました。

 

 

 

兄なら遠慮は要りませんよね。

 

 

 

ごちそーさまでした!!!

 

 

 

 

 

この日は友人の家に

泊めてもらう予定でしたが、

仕事が長引いてしまったようで

終電を逃しました。

 

 

 

ということで、

兄の家にお邪魔することに。

 

 

かわいいワンコ

(12才とは思えない元気さ!)

のティアちゃんと、

 

 

長年、

兄のお世話をしてくれている

綺麗な彼女さんにも

初めてお会いしました。

 

 

 

 

 

そして、家でも

たくさん呑ませてもらうという・・・

 

 

 

 

 

九州出身だから仕方ない。(笑)

 

 

 

 

 

我が一家で

酒をあまり呑まないのは

6人中、下の兄1人だけです。

 

 

 

そんなもんです。

 

 

兄が滅多と

福岡に帰って来ないもんで、

 

 

なんとなし

長年、会う機会が

なかったのですが、

 

 

会ってみると

すぐ馴染むもんですね。

 

 

 

 

 

ティアちゃんも

すぐなついてくれたみたい。

 

 

 

 

 

次は京都に向かいます。

 

 


 

↓↓応援スイッチ。

1日1回ポチッと押してもらえると

ブログランキングが上がっていくので

とっても励みになります!!

ブログ村のサイトにジャンプしますが

無害なサイトです!(笑)

私のサイトのランキングアップを

応援してもらえると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

==スポンサーリンク==

=================


2 thoughts on “【日本プチ縦断 in 大阪】大阪で実の兄に15年ぶり(?)に再会しました。”

  1. >jiji-shiさん

    そうですね。
    なかなか定住するまでに時間がかかりそうです。
    安定した生活はいつでも欲しいのですが、
    旅をしたい気持ちの方が今は勝ってしまっています。

    考え方だけでも常に自由で居たいですが・・・

    伊勢うどん、私は好きでしたよ。
    やわらかさが身体に馴染んだ地元のうどんに似ていました。

  2. なんか女獣医放浪記になりそう。でも、自由なんですね。私の友達も退職したら日本一周をしようと思っていたようですが、奥さんに一言文句いわれて止めたようです。要するに、人間は自由でいるためには多くのことを我慢しなけりゃいけないんだね。私も独身に成ったら、あったかい東南アジアに住みたいけど、多分その前に空の上に行ってしまうだろうね。
    いつ放浪民族から定住民族に戻るのか、楽しみにしております。

    追伸…伊勢うどんはどうしても金払って食べる気になりませんが、地元では好きな人がいるんだろうね。ワカラン。あそこはさんまの押し寿司がうまかったなあ。あれをもういちどたべたい。では、元気で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA