世界一周最初の街

タイ・バンコクの路地にて

 

皆さんこんにちは。

あにとらです。

 

 

現在地オーストラリアはメルボルン。

非常事態宣言が出てしまい、街は大混乱中。

 

 

仕事のシフトも大幅に削られて、ぶっちゃけヒマです。(爆)

 

 

いつ店が閉まるかとビクビクしながら過ごしています。

 

 

とはいえ、単純に時間を持て余すのも嫌なので、読書で自己研鑽を積むことにしました。

 

ジャンルが見事にバラバラ

 

獣医師として働いていない間も、獣医専門誌を1日1記事以上読んだり、

 

 

ニュージーランド研修中の友人獣医師の麻酔レクチャーに参加させてもらったり。

 

 

できるだけ獣医療知識を蓄積していこうとはしていますが、

 

 

この機にもっと自分の専門性を高め、獣医療以外でもどんどん視野を拡げていこう、と思います。

 

 

 

 

 

暇だから。(笑)

 

 

 

発達障害と子供の非行についての本は、多角的な視点を持つという意味で、とてもためになりました。

魚の図鑑はただの趣味。

ラーメンは勉強に近いかもしれないけど。笑

 

 

にしても、こっちで買ったシェルターメディスン(動物保護施設などで使う獣医療分野)の本、めちゃくちゃ分厚くて!!

 

 

もちろん英語なんで、頭を抱えながら読んでいます・・・

 

 

 

さて、前置きが長くなりすぎましたが、

 

 

皆さんにお知らせです!

 

 

タイトルにもあるように、このAnimal Travelerのサイトを飛び出して、

 

 

執筆活動の幅を拡げさせてもらえることとなりました!!

 

 

それがこちら!

 

”ペットと一緒にお出かけポータルサイト 299navi”

 

こちらのサイトで月1回のペースでコラム連載を開始しました。

 

 

 

 

連載するのはトピックス欄にあるこちら。

 

”獣医師TONOの動物イロイロコラム”

 

 

〜日本では獣医師。世界では旅人。〜

世界一周や日本縦断を経験した“旅する獣医師とうの”さんが、日頃のペットの健康や病気に関するアドバイスから、世界の動物たちのリアルな日常まで分かりやすくお話していくコラムです。
自分のペットの事を知り、世界の動物事情を知ることで、よりペットと暮らしやすい日本を一緒に目指しましょう!

 

 

という概要で、毎月1回、身近な動物の健康のことから世界の動物のことまで、イロイロとお話していきます。

 

 

実はこの執筆に関しては1年以上前、世界一周動物写真展をしていた時からいただいていたお話だったのですが、なんだかんだで1年以上経っての実現となりました。

 

 

 

日本の動物福祉の向上のためには、動物にまつわる色々なことをより多くの方に知ってもらう必要があります。

 

 

それを実現するための機会をいただけたことをとても光栄に思い、

 

皆さんにとって役に立つような、そして楽しんでもらえるような記事にしていきたいと思いますので、

 

 

こちらも合わせて応援よろしくお願いいたします!!

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

応援の1クリックをお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

通院・災害時でもペットを思いやれるリュック【ペットキャリー GRAMP】

 


“【お知らせ】299naviさんにてコラム連載を始めました。” への2件のフィードバック

  1. >Scene_Sniperさん
    ありがとうございます。
    月1回のスローペースですが、こちらのサイトとは違うスタイルで有意義なものになるようがんばります。
    写真・・・トルコのですかね?(笑)
    一人旅だと、存外自分の写真が少ないんですよ・・・

  2. コラム開始おめでとうございます。BMしました。数ある中から紹介写真の2枚目に、あれがでてくるとは(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。