==スポンサーリンク==

=================

 

皆さんこんにちは。

あにとらです。

 

 

 

 

 

世界一周から帰国して、

まずやって来たのは

 

 

地元の福岡ではなく、

以前働いていた東北。

 

 

 

 

 

私は、1年と少し前、

この世界一周を始めるために

獣医師として働いていた

前の職場を辞めました。

 

 

 

 

 

実は、就職面接の時点で

 

 

”世界一周するので1年間の契約で”

 

 

という話だったのですが、

 

 

 

色々とあって結局

3年弱勤めさせてもらいました。

 

 

 

 

 

就職時の話なんて

正直に話していいものか、

と思うくらいの内容ですよね。

 

 

 

普通ならこんな変人、

==スポンサーリンク==

=================

雇いたくも無いと思うんです。

 

 

 

 

 

でもそんな私でも

(たぶん)信用してもらえて、

分院での診療を

任せて頂いていました。

 

 

 

 

 

にも関わらず、

私の中で

 

 

”東北に来た目的に一区切りが着いた。

昔からの目標である世界一周を始めよう。”

 

 

という個人的な理由で

辞める決断をしました。

 

 

 

 

 

 

患者さんたちに迷惑をかけまいと

引き継ぎに関しては長い時間をかけ、

できる範囲で

最善を尽くしたつもりですが、

 

 

それでも

多大なご不便をおかけしたことには

変わりありません。

 

 

 

 

 

なのに、

また出迎えてもらえたこと。

 

弟くんが小さい頃から知ってる姉弟。

飼い主さんの体調が優れない中、わざわざ会いに来てくれて、本当にうれしかったです。

 

 

 

辞めるときも、

旅の途中でも、

戻って来たときも、

 

 

 

お客さん、

病院スタッフ、

会社の違う部署の方、

 

 

たくさんの馴染みの方々に

暖かい言葉をかけてもらえたこと。

 

 

 

本当にありがたくて

仕方ありません。

 

お店で食べさせてもらったビビンバ。

 

 

都合をつけて

集まってくださったり、

 

 

体調が悪いのに

わざわざ来てくださったり。

 

 

 

 

 

手作りのお守りをくれたり、

おいしいごはんまで

ごちそうになって・・・

 

 

 

 

 

「私のこと覚えてなくて、吠えられたらどうしよう・・・」

 

 

 

なんて

数日前から不安だったのをよそに、

 

 

 

”覚えてるよ!!”

 

 

 

と元気にしっぽを振って

じゃれてくれるわんこたち。

 

 

 

 

 

真っ直ぐな感情を

出してもらえると

 

 

本当に安心するし、

嬉しくてたまりません。

 

 

 

(まあ、思い出すと逆に「注射するヤツだ!!」みたいな表情になるわんこもいるんですけど。笑)

 

 

 

 

 

旅をしている間も、

皆さんの様子を

聞かせてもらえる機会があって、

 

 

再会を楽しみにしていたけれど

もう会えなくなってしまった

==スポンサーリンク==

=================

わんにゃんもいたりして。

 

 

 

 

 

会えたけど、

病気や老いで

心配な状態になっていたりもして。

 

 

 

 

 

動物の1年は長い・・・

 

 

 

 

 

「もう、あのこには会えないかもしれない。」

 

 

と思ってしまい、

帰宅してから大号泣。

(滅多と泣かない人間なんですが・・・)

 

 

 

 

 

 

 

私は

自分で、自分の道を決めて

生きて来れているけれど、

 

 

私に出逢ってくれた皆のことが

大好きなのも、心配なのも、

 

 

仕事を辞めたって

変わらないんです。

 

 

 

 

 

心残りはたくさん。

 

 

 

自分の分身が欲しい、

ここに居てほしい、

 

 

と本気で思ってしまいます。

 

 

勤務時間が終わってから

ボスや他の職員たちと一緒に

ご飯に連れて行ってもらいました。

 

 

 

(仙台と言えば牛タン!なのに、白ご飯がメインになっているこの写真!!笑)

 

 

 

 

 

カメラに残っているのは

食べ物ばかりなんですが・・・(笑)

 

 

 

 

 

育ててもらった

この場所に感謝して、

 

 

まだまだ未熟な部分を

成長させて、

 

 

また皆に会いに来たいな

と思っています。

 

 


 

↓↓応援スイッチ。

1日1回ポチッと押してもらえると

ブログランキングが上がっていくので

とっても励みになります!!

ブログ村のサイトにジャンプしますが

無害なサイトです!(笑)

私のサイトのランキングアップを

応援してもらえると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

==スポンサーリンク==

=================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA