==スポンサーリンク==

=================

 

皆さんこんにちは。

あにとらです。

 

 

 

 

 

仙台にお住まいの皆さんに

問題です。

 

 

 

 

 

上のおいしそうなラーメンの写真は

仙台で食べられます!!

 

 

 

さて、

どこのラーメンでしょうか!?

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

私の勤めていた病院の

先輩”Kさん”の

お母さんの手作りラーメン

です!!

 

 

 

 

 

そう、

この激ウマラーメン、

お店のものじゃないんですね〜。

 

 

 

 

 

Kさんのお母さんの

Kさん(どっちもKだった。笑)が

作ってくれる、

==スポンサーリンク==

=================

私の大好物のラーメンなんです!!

 

 

 

 

 

出汁スープから

チャーシューまで手作り!!

 

 

 

優しい味で大好き!!

 

 

 

 

 

世界一周から帰って来たら、

また食べさせてください。

 

 

 

とお願いして、

本当にまた

食べに来てしまいました。

 

 

 

 

 

お話が好きなKさん親子ふたりと

たくさんおしゃべりして、

 

 

初めましてにゃんこと

お久しぶりにゃんこに挨拶。

 

 

 

 

 

にゃんこ好きのKさん一家らしい、

猫のことを考えた

素敵なお家です。

 

 

 

 

 

にしても、家でラーメン・・・

 

 

いいなあ・・・

 

 

幸せだ・・・

 

 

さて。

仙台滞在も最終日となった

この日。

 

 

 

 

 

Kさんの家で

ラーメンを食べさせてもらった後は、

 

 

友達に車を出してもらって

定義山へ。

 

 

 

 

仙台で有名なアレを食べよう!

ということでやって来ました。

 

 

 

 

 

そう、アレを先日、

この友達と

国分町(東北一の繁華街)の

居酒屋で食べたのですが、

 

 

「味がイマイチだわ。

やっぱり本物食べ行こう。」

 

 

という話になったのでした。

 

 

 

 

 

定義山には

まだ雪が残っていました。

 

 

 

こんなカタマリの雪も

しばらく見ることは

ないんだろうな〜・・・

 

 

 

 

 

住んでいたときは

邪魔で仕方なかったけど、

今となっては名残惜しい・・・

 

 

こちらがそのお店です。

 

 

 

今日はわりと

空いている日だそーな。

 

 

アレとはコレです。

 

 

 

そう、厚めの油揚げ!!!

 

 

 

 

 

厚揚げではなくて油揚げです。

 

 

 

さっくり衣に

厚揚げなのに中身は豆腐多め。

 

 

 

 

 

にんにく唐辛子との

相性も抜群です。

 

 

 

 

 

うん、やっぱり違うな!

 

 

 

定義山の油揚げは

下界で食べるもんではないですね。

 

 

定義山のまちなみ。

 

 

 

 

このお寺が素晴らしいんです。

 

 

 

門から本堂まで、

全ての彫りがかっちょくて。

 

 

中を見たかったけど、

送ってくれてる方の

次の予定までに時間がなくて

タイムオーバー。

 

 

 

「ヤベ、雰囲気に飲まれて

うっかり長居するとこだった!」

 

 

 

と言われてしまいました。

 

 

 

 

 

数分くらい

気にしなければいいのに・・・

 

 

 

 

 

と思う時点で

日本文化に馴染めてない現状・・・

 

 

 

がんばります・・・

 

 

 

 

 

何はともあれ。

 

 

 

定義山に行かれる方、

定義山のお寺の内装は魅力的です。

 

 

 

 

 

賽銭箱、壁、

全てにおいてかっちょいいですよ。

 

 

 

 

 

是非、お参りだけでなく

本堂に入ってみてください。

 

 

 

 

 

私は東北に来た当初、

ここに連れて来てもらって

感動しました。

 

 

 

 

 

宗教芸術はすんばらしいです。

 

 

芸術、よーわからんけども。

 

 

 

 

遠くの山は

まだ雪をかぶっていました。

==スポンサーリンク==

=================

 

 

 

東北の雪山は

本当にキレイなんです。

 

 

 

 

 

初めて見たときは

同じ日本とは思えない風景に

大感動しました。

 

 

この友人とも

またしばらく会えないんだな〜。

 

 

 

 

 

元々

頻繁に会ってたわけじゃないけど、

 

 

誰も知り合いのいない東北で

とてもお世話になった人。

 

 

 

 

 

さみしいもんです。

 

 

これまで会った方から

餞別やお守りをもらいました。

 

既に使ってて写真撮ってないのもあるんですが・・・

 

 

 

この右のお守りわんこ、

手作りなんですって!!

 

 

 

プロじゃん!!!

 

 

 

早速カバンにつけました。

 

 

 

東北で呑ませてもらったお酒たち。

陸奥八仙、サイコーです。

 

 

最終日は、

前にお世話になっていた職場の

看護師さんの家におじゃまして、

にゃんこ祭。

 

 

かわいすぎるにゃんこ、

こまち。

 

 

 

「こまちに会いたい。」

 

 

 

を連呼していたら

会わせてくれました。(笑)

 

 

最初はカーテンの奥から

全く出て来なかったこまり。

 

 

 

ゴージャスな白い長毛さん。

 

 

 

ちょっと慣れてからは

赤いライトを追っかけてます。

 

 

こまりの兄弟のいっさ。

かわいい系の男の子。

 

 

 

ふたりとも

小さいときから知ってます。

 

 

いつの間にかこんなに

おデブちんになってしまって・・・

 

 

 

ダイエットフードで

減量目指してるそうです。

 

 

 

肥っててもかわいい。

 

 

フレンドリーだったはずのいっさに

最初、

 

 

シャー!!!

 

 

と威嚇されて

ショックだったけど、

すぐ慣れて遊び始めました。

 

 

 

 

 

この数日前にも

にゃんこ3匹&わんこ1匹の

家庭におじゃまして

わんにゃん祭してました。

 

 

 

 

 

そして、

にゃんこ2匹いるKさん宅。

 

 

 

 

 

でもってこのお宅。

 

 

 

 

 

日本は一緒に遊べるわんにゃんが

たくさんいて幸せです(^^)

 

 

 

楽しかった仙台滞在も

そろそろ終わり。

 

 

次に向かうは茨城県です。

 


 

↓↓応援スイッチ。

1日1回ポチッと押してもらえると

ブログランキングが上がっていくので

とっても励みになります!!

ブログ村のサイトにジャンプしますが

無害なサイトです!(笑)

私のサイトのランキングアップを

応援してもらえると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

==スポンサーリンク==

=================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA