皆さんこんにちは。

あにとらです。

 

 

非常事態宣言が発令されてから9日。

 

 

政府は昨日24日火曜日から全てのレストランやカフェ、ジム、映画館、教会や葬儀場まで、あらゆる施設の閉鎖を開始しました。

 

 

レストランやカフェなどは持ち帰りであればOKとのことですが、

 

実際持ち帰りだけでお店とスタッフを維持できる店舗は少ないので、

 

数多くの店が潰れること必至でしょう・・・

 

 

23日月曜日のお昼12時以降、

 

イートインのお客さんを入れてはならない

 

という通達が月曜の午前中に突然ありまして、お店はあたふたです。

 

 

クロージング作業もままならないのに、お昼前から警察の巡回が始まったので、

 

とりあえず手書きで「TAKE AWAY ONLY」と書いて貼り出し、

 

12時前に入ってしまったお客さんをどうにかやり過ごすしかありません。

 

 

私の働いていたお店も例外ではなく、テイクアウェイとは書いて貼り出していますが、

 

お客さんは来ないのでとりあえず必要なスタッフはホールに1人、キッチン1人。

 

 

社員さんのみですね。

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

失職しました。

 

 

 

せっかくラーメンの作り方、キッチンマネージャーに頼み込んで教えてもらったのに・・・

 

 

もう教えてもらえない・・・(泣)

 

 

 

日本に帰ろうにも、飛行機はほぼキャンセル。

 

数週間先などに座席はあってもバリ高い。

 

し、いつキャンセルされるか不明。

 

 

オーストラリア国内の他の州への移動も制限されているため、

 

とりあえず今いる場所でどうにか生き延びて行かねばなりません。

 

 

しかし残念ながら、世界中で多くの方が同じ状況に置かれているので、凹んでいる暇はありません!!

 

 

このコロナウイルスで家族も友達も失っておらず、自分もいたって元気であること、

 

お店や雇用している人がいないので借金もないこと、

 

この状況下ではかなりハッピーな方ではないでしょうか。

 

 

 

ひとまず執筆活動にも力を入れつつ、この状況下でも働けそうな場所を探していこうかと思います。

 

 

読者の皆さん、何か仕事あったら振ってください。(笑)

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。

応援の1クリックをお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

通院・災害時でもペットを思いやれるリュック【ペットキャリー GRAMP】

 


“【メルボルンのコロナウイルス最新情報】失職しましたT_T” への2件のフィードバック

  1. >Scene_Sniperさん。
    なんだか、常にいろんなトラブルに見まわれて、ご心配をおかけしてばかりのような気がします・・・
    (コロナに関しては全世界のことですが・・・)

    こんな自由人を心配していただけるなんて恐縮な限りですが、私はいつでも心は元気ですのでご心配なく!

    「何かがダメになったなら次の挑戦をしよう!」という気持ちがいつでも湧いてくるので、無駄にポジティブな性格もこういう時は役に立つなと思っています。(笑)

    ブログも誰よりもしっかりと読んでくださっているようで嬉しいです。
    そのうち、私より私の経験に詳しくなるかもしれませんね。(笑)

    今後ともよろしくお願いいたします。

  2. 本当は、あにとらさんの悲しい話なんて聞きたくない。志村けんも、コロナにやられたってさ。
    カレーライスを作って楽しんでいるくらいだから、なんとか乗り切ることでしょう。私は今、あにとらさんの世界一周ブログを3回目か4回目、見返し中。いま、プルーアイのあたりかな。全部終わったら、また1からスタートするでしょう。今に、暗記するかも。自分のブログも読み返したりしています。懐かしいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。