==スポンサーリンク==

=================

 

”幼い子供は繰り返さないことは忘れる”

 

 

とも言われますが、

 

 

 

印象的な”存在”
忘れないのだろうな、

 

 

と感じます。

 

 

 

 

 

先日のブログで

ある方から応援のコメントを頂き、

 

 

 

亡くなった愛犬を偲ぶ

4才のお孫さんのお話を

聞かせてくださいました。

 

 

 

 

 

とても優しいお話でした。

 

 

 

 

 

私の甥っ子、姪っ子たちも

 

 

ジュピのことを

とても大切に思ってくれているのだと

 

 

ジュピが亡くなってから

改めて感じました。

 

 

 

 

 

我が家ではジュピの遺骨は
手元供養というカタチで

 

 

納骨せずに
自宅に連れて帰りました。

 

 

 

 

 

火葬に一緒に来てくれた
甥っ子2人は、

 

 

お骨の中から
ジュピのキバを拾い

==スポンサーリンク==

=================

 

 

それぞれ
肌身離さず持ち歩いています。

 

 

 

 

 

「ジュピだーいすき。ギューギュー。」

 

 

 

 

 

と言って

 

 

キバの入ったカプセルを
抱きしめるのを見ていると、

 

 

彼らが産まれた時から
見守ってくれていた

 

ジュピの優しさを実感します。

 

 

先日、

甥っ子たちと

博物館におでかけしました。

 

 

 

 

 

小さな生き物たちを

興味津々にのぞいています。

 

 

 

 

 

カブトムシや大きなナナフシ、

タガメなどの水生昆虫。

 

 

 

 

 

子供が無条件で好きそうな内容ですが、

 

 

ジュピの経験を通して、

 

 

全てが大切な命である

 

 

ということを

少しずつ学んでくれるといいな、

 

 

なんて思いつつ・・・

 

 

そういえば、な話ですが・・・

 

 

 

私のサイトの

人気記事のランキング。

(8月2日現在)

 

 

 

 

 

タイトルが

 

”ジュピジュピ”

==スポンサーリンク==

=================

 

しすぎててビックリ。

 

 

 

 

 

こんな

親バカ丸出しのブログを

読んでくださっている皆さま、

 

 

本当に

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

世界一周再開。

次のフライト予定は約3週間後。

 

 

 

 

 

世界一周中は

世界の犬猫や人々の様子を

お伝えできていましたが、

 

 

今は

九州の片隅でリハビリ期間・・・

 

 

 

 

 

世界一周再開までは

とりとめの無い

内容になってしまいますが・・・

 

 

 

 

 

お付き合いいただけたら幸いです。

 


 

↓↓やる気スイッチ。

1日1回ポチッと押してもらえると

ブログランキングが上がっていくので

とっても励みになります!!

ブログ村のサイトにジャンプしますが

無害なサイトです!(笑)

私のサイトのランキングアップを

応援してもらえると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

==スポンサーリンク==

=================


2 thoughts on “忘れず、進む。”

  1. >チャッピーママさん。

    ありがとうございます。

    たくさんの方に支えられて
    毎日過ごせています。

    ジュピという本当に素敵なわんこと
    家族になれたことも、

    ジュピが亡くなっても
    私にとって
    ずっと大切な存在でいてくれることも、

    幸せなことだな、と思います。

    こんな頼りない私ですが、
    これからも応援よろしくお願い致します。

  2. こんばんは。

    親バカでいいんですよ!
    ジュピちゃんの事、たくさんお話しして下さい。
    ジュピちゃんジュピちゃんでいいですよ〜〜╰(*´︶`*)╯♡
    大事な家族なんですもの!

    私もかなりの親バカですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    私も手元供養を選びました。

    孫の事、ありがとうございます。
    今日も孫達が来ました。
    iPadで何かカシャカシャしてるなぁと思って見ると
    ラッキーのちっちゃいお仏壇の様な物(お骨を納めている)所を
    写真に撮っているんです。何してるの?って聞くと
    ラッキーがお骨(おほねと呼んでいます)になったから
    ラッキーのお家を撮ってるのだそうです。

    小さい子なりに、何かを考えているのですね٩(^‿^)۶

    甥っ子さん達も本当にやさしいお子さん達ですねヾ(๑╹◡╹)ノ”

    子供の純粋な心。
    温かい気持ちになります。

    あにとらさんも、悲しい時は悲しい。
    寂しい時は、寂しい。辛い時は辛い。
    泣きたい時は泣く。
    溜め込まずに口に出して下さいね。
    誰かに話す事は、心のリハビリになります。

    ジュピちゃんジュピちゃんの記事
    私は大好きです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA