==スポンサーリンク==

=================

ある日の捨て猫さんたちの譲渡会

 

知らない場所で、

ケージの中で、

みんなにのぞかれてても

のびーーーっと寝ている

 

そんなふうになりたいと思った。

 

動物に教えてもらうこと、一緒にいてよかった、

と思えることはとても多い。

 

動物に、人に、

色々な場面で出逢ったとしたら

自分は何を感じることができるのだろう?

 

物心ついたときから

動物に関わる仕事をするものだ、と

動物のお医者さんになるんだ、と

そう思い込んでいた。

 

少し物わかりがよくなってきた頃に

なんで、

この子は病気でもないのに

かわいい顔で、キラキラした目で、

==スポンサーリンク==

=================

おいしそうにご飯を食べているのに

なんで、

明日死ななきゃならないの?と

疑問を持った。

 

幼い頃に「世界一周をしたい」と言っていた。

 

でも、お金持ちしかできないんだ、

と思ってどこかであきらめていた。

 

成長して自分で変えられることもある、と気づいて

「よし、じゃあ世界一周しよう!」

と改めて思った。

 

「できない」理由をつけるんじゃない

 

「する」ための方法を考える。

 

中学生になってから500円玉貯金を始めた。

 

お小遣いは多い方ではなかったのでちょっと大変だった。

 

500円玉貯金は、一度もおろすことなく15年間続けた。

 

それが今回の旅の重要な資金になっている。

 

学生時代バイトを2~3ほど掛け持ちしてどうにか獣医師になった。

 

見知らぬ土地に就職して

好きな仕事をして

カビの生えたアパートでお金を貯めて、

ようやく準備が整い始めた。

 

苦学生でもなく、食や職に困っている訳ではない。

 

「したいことをする」

 

今までの、小さな小さなステップを少しずつ大きくしていく。

 

それが誰かのためになれば嬉しい。

 

私の、見るもの、経験するもの、考えること。

 

それを活かしていくプランがある。

だから、世界一周するんです。

 

↓↓ぽちっと押してもらえると励みになります!!

==スポンサーリンク==

=================

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

==スポンサーリンク==

=================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA