==スポンサーリンク==

=================

 

皆さんこんにちは。

あにとらです。

 

 

 

 

 

10日間滞在した仙台。

 

 

 

居候させてくれた人。

 

 

仙台で最初にできた友達。

 

 

その頃から拡がっていったつながり。

 

 

前の職場のボス。

 

 

病院スタッフの皆さん。

 

 

お世話になった他部署の皆さん。

 

 

お客さんとワンニャンたち。

 

 

元・先輩方とそのご家族。

 

 

 

 

 

誰ひとりとして知り合いのいない

東北に就職して、

 

 

職場でも仕事以外でも

本当にたくさんの方々に出逢えて、

 

 

とても良くしてもらって。

 

 

 

居心地良く過ごしていた

あの頃の感覚を思い出しました。

 

 

 

 

 

またしばらく

==スポンサーリンク==

=================

会えなくなると思うと

寂しくて仕方ないのですが、

 

 

元気でいれば、

また会える。

 

 

 

 

 

動物に関わることは

辞められないし、

旅も辞められない。

 

 

 

だから、きっとまた会える。

 

 

 

 

 

そういう思いで、

一旦仙台を離れます。

 

 

元・同じ職場の人たちとご飯。

 

 

東北の魚と日本酒は本当に美味しい!!

 

 

前の職場で同じだった

獣医師の先輩(通称:ミセス)一家が

数日間、仙台に来ていたのですが、

 

 

茨城に帰るということで、

その車に同乗させてもらうことに。

 

 

 

 

 

福島の桜はキレイだな〜

 

 

 

なんて思っていたら、

ここで桜前線と

すれ違ってしまったみたいです。

 

 

 

 

 

仙台、全然咲いてなかったのに、

このあと到着した茨城では

既に散り始めていました・・・(泣)

 

 

茨城に入ってすぐに

絶滅危惧種に遭遇。

 

 

 

暴走族です。

 

 

 

 

 

もう二度と見れないかもしれない、

と思って写真撮ったのですが、

 

 

茨城には暴走族が多いらしく、

そんなに珍しくないんだとか。

 

 

 

 

 

絶滅危惧種を見たい方は

是非、茨城へ。

 

 

 

 

 

にしても、

すごくデコッたバイクに乗って

集団ツーリングしているというだけで、

 

 

暴走してないし、

スピード守ってる(?)し。

 

 

 

 

 

現代の暴走族は

素行が良いのでしょうかね。

 

 

 

 

 

でも中型以上のバイクで

半ヘル(浅いヘルメット)は

ダメですよ。

 

 

 

 

 

あと、トンネルの中では

さすがにマフラー音が響いて

うるさかったです。

 

 

茨城の真ん中あたりの

友部サービスエリアで

降ろしてもらいました。

 

 

 

大洗にいる友達に会うためです。

 

 

 

 

 

友部SAには

一般道からの出入口があるので、

 

 

高速を使っていない人でも徒歩で

SAには出入りできるらしいです。

 

 

 

 

 

高速バスに乗る時なんかに

使うんでしょうか。

 

 

 

 

 

前日に譲ってもらった

折りたたみバイクと

バックパックを降ろして

チビズ3人と記念撮影。

 

 

 

 

 

Tくん、

靴、履いてないじゃん。(笑)

 

 

 

 

 

ミセスとの久しぶりの再会も

久しぶり感なく

スルッと馴染んだしので

きっとすぐまた会えるはず!!

 

 

 

 

 

乗せて頂いて、

ありがとうございました!!

 

 

友部SAで友人に拾ってもらって

海沿いの町、大洗へ。

 

 

 

世界一周前に出逢った

マキさんという

ドッグトレーナーの方です。

 

マキさんについては

次回、また紹介しますね。

 

 

 

ガルパン?とかっていう

アニメの聖地らしく、

 

 

そこらじゅうに

ガルパンの何かがありました。

 

 

 

 

 

大洗は

暴走族とオタクの聖地

==スポンサーリンク==

=================

らしいです。

 

 

 

 

 

大丈夫ですかね、大洗。

 

 

大洗周遊バスらしいです。

 

 

 

コレに乗れば

大洗の大体の名所は回れるらしい。

 

 

 

 

 

バスの後ろにいる

”アライッペ”

というキャラクター。

 

 

 

身体をおおっている

うねうねしたのはシラス、

口ははまぐりらしいです。

 

 

 

うねうねが若干

気持ち悪いんです。

 

 

 

 

 

住民投票で決まったとは思えない

キャラなんですが、

 

 

 

大丈夫ですかね、大洗。

 

 

 

 

 

きっと個性的な人が

たくさん住んでいるか、

 

 

他の候補キャラが

もっとヤヴァイかですね。

 

 

 

 

 

悪口じゃないですよ。

 

 

大洗住民もそう言っていたんで。

 

 

それに激しく同意しているだけです。(笑)

 

 

夕ご飯に連れて来てもらったのが、

このお店。

 

 

 

なんのお店?

 

 

 

というか、開いてんの??

 

 

 

と思っちゃう見た目ですが、

 

 

 

めちゃくちゃおいしい

タイ料理屋さんでした。

 

 

大洗駅側から橋を渡ると

”バンセンストア”と書かれた

標識が見えるので、そこです。

 

 

 

↓↓場所はここ。

 

 

 

ガパオライスは

かりかり豚がオススメ。

 

 

トムヤムクンラーメンも。

 

 

 

たっぷりで、安くて、

ここはタイですか!?

と思うくらいのおいしさでした。

 

 

 

 

 

お近くに立ち寄られた際は是非。

 

 

 

 

 

次回は、今のところ

”暴走族とオタクの聖地”

としか伝えられていない大洗の

ステキスポットを紹介します!!

 

 

 

 

 

殺処分ゼロを実現している

ドイツで出逢ったマキさんとの

”日本と世界の動物福祉談義”

もおもしろかったです。

 


 

↓↓応援スイッチ。

1日1回ポチッと押してもらえると

ブログランキングが上がっていくので

とっても励みになります!!

ブログ村のサイトにジャンプしますが

無害なサイトです!(笑)

私のサイトのランキングアップを

応援してもらえると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

==スポンサーリンク==

=================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA