==スポンサーリンク==

=================

 

皆さんこんにちは。

あにとらです。

 

 

 

今年も3月11日がやってきました。

 

 

 

 

 

哀しいかな、

きっと、西日本に住む人の中には

「あれ、何の日だっけ?」

と思う人も出てくる頃なのでしょう。

 

 

 

 

 

8月6日や9日に黙祷を捧げるのが

日本のごく一部の人々だけであるのと

同じような状態に

なってきたのかもしれません。

 

 

そのくらいの月日が経ちました。

 

 

 

 

 

でも、同じ国に住む人々の中には

いくら月日が経っても、

癒えることない経験をされた方が

たくさんいます。

 

 

 

忘れないように。

 

==スポンサーリンク==

=================

 

九州の人間が震災後に東北に住んで、

 

 

教えてもらった経験を、

 

 

伝わった気持ちを、

 

 

将来に向かう姿勢を、

 

 

忘れないように。

 

 

昨日、

チリ人の友達の実家にお邪魔して

ご家族とお話させてもらいました。

 

 

 

 

 

3月11日。

広島、長崎。

 

 

 

日本の辛い経験を

 

 

 

「当然、知っているよ。」

 

 

 

と教えてくれました。

 

 

 

 

 

彼女らだけではありません。

世界中で出逢った人が教えてくれます。

 

 

 

 

 

地球の裏側に住む人たちも

同じ地球の住人として

祈ってくれていることを知れて良かった。

 

 

 

 

 

だから、私たちこそ

 

 

忘れないように。

 

 

私も、地球の裏側、

アルゼンチンから祈っています。

==スポンサーリンク==

=================

 

 


 

↓↓応援スイッチ。

1日1回ポチッと押してもらえると

ブログランキングが上がっていくので

とっても励みになります!!

ブログ村のサイトにジャンプしますが

無害なサイトです!(笑)

私のサイトのランキングアップを

応援してもらえると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

==スポンサーリンク==

=================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA