==スポンサーリンク==

=================

 

皆さんこんにちは。

あにとらです。

 

 

 

 

 

イギリスと言えば紅茶。

 

 

 

アフタヌーンティーの文化は

有名なはず。(たぶん)

 

 

 

 

 

義理の祖母が存命のときには、

お家にお邪魔するたびに

 

 

必ず紅茶とジンジャークッキーを

出してくれていました。

 

 

 

 

 

ハローゲートには

 

”ベティーズ・カフェ・ティールーム”

 

という

皇室御用達の

有名なお店があります。

 

 

 

 

 

そんな有名な地に来て、

 

 

紅茶飲まない

 

 

っていうミラクルなんですが、

 

 

(昔行ったからいーの!!笑)

 

 

 

代わりに

==スポンサーリンク==

=================

 

イギリスにもおいしいご飯があるんですよ!

 

シリーズのつづきを

しちゃおうかと思います。

 

 

 

(本当に最近食べ物の話ばっか・・・笑)

 

 

 

 

 

ちなみにハロゲイトは、

バラやスパでも有名らしいですよ。

 

 

【今日のごはん】

 

豆乳本葛プリン!!

 

甘さ控えめ。

きなこをまぶして頂きます。

 

やわらかさに偏りが出ないよう

しっかりばっちり

かき混ぜないといけない以外は

とても簡単にできちゃいます。

 

そもそもチョコレート以外の

スイーツを食べない人間ですが、

こんな風に甘さが調整できて

豆乳ならすごくいいかも!!

 

お酒のアテの幅が拡がりますね!!←

 

 

さてさて。

今日は電車で

 

“Harrogate(ハロゲイト)”

 

にお出かけです。

 

 

電車好きな甥っ子2人。

同じ格好で外を眺めております。

 

 

ちょっと街を外れると

すぐに草原と羊。

 

 

 

イギリスの風景はのどかで好きです。

 

 

 

いつも天気悪いけど。

 

 

ハロゲイトの駅に到着。

 

 

 

いつの間にか

キレイになっていた駅。

 

 

 

かわいくない・・・

 

 

さて、テクテク開始です。

 

 

 

 

街並みはちょっと高級感のある、

こぎれいな感じ。

 

 

そんなハロゲイトで

北欧料理のお店へ。

 

 

 

”イギリス・ヨークシャーの食材を使って、ノルウェー料理を。”

 

 

 

という

コンセプトのお店らしいです。

 

 

 

 

 

これは豆のスープ。

 

 

スモークサーモンと

クリームの料理。

 

 

チーズと卵とポテトの料理。

==スポンサーリンク==

=================

 

 

 

 

 

名前が覚えられない・・・

 

 

 

とりあえず、どちらも

見た目のこってり感とは裏腹に、

 

 

パクパク食べられる味付けでした。

 

 

 

 

 

塩味はつよくなくて、

マヨっぽいけどマヨじゃない

クリームの味で満足する感じ。

 

 

カフェのトイレの

おむつ買えシートの上。

 

 

 

 

 

こういうひと工夫、

大事だな〜と。

 

 

ごはんを終えたら

公園を抜けて、

 

 

図書館へ。

 

 

 

ハロゲイトに来てまで

図書館。(笑)

 

 

 

親子そろって

どんだけ好きなんだか・・・(笑)

 

 

昔、紅茶で有名な

”ベティーズ・ティールーム”

には行ったことがあるので、

 

 

そして家で十分

おいしい紅茶が飲めるので。

 

 

 

 

 

今回のイギリスは

家族と過ごすことが目的。

 

 

 

 

 

いつも、

こんな感じの観光(?)です。

 

 

ハロゲイトは

カネモッティーたちの

集まる街とあって、

 

 

建物はキレイだわ、

大きいわ。

 

 

 

 

 

落ち着いた雰囲気があるので

1日使って散策してみるのも

楽しいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

次回は

アイルランドに

数日遊びにいった時の話!

 

 

 

ライアンエアー安すぎてびっくり!!

 

 


 

↓↓応援スイッチ。

1日1回ポチッと押してもらえると

ブログランキングが上がっていくので

とっても励みになります!!

ブログ村のサイトにジャンプしますが

無害なサイトです!(笑)

私のサイトのランキングアップを

応援してもらえると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

==スポンサーリンク==

=================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA