==スポンサーリンク==

=================

 

皆さんこんにちは。

あにとらです。

 

 

 

 

 

年が明けてから

実家の両親とスカイプをしたら、

 

 

正月早々、

兄と父が将棋をしていました。

 

 

 

こちらには目もくれず・・・(笑)

 

 

 

 

 

兄が勝って、

父はショックを受けていました。

 

 

 

お酒飲みながらやるからだよ・・・

(兄はお酒飲まない。)

 

 

 

 

 

前回のブログのつづき。

 

 

 

ついにリーズ滞在

最終夜です・・・

 

 

 

 

 

まるっと1ヶ月いた

姉の家を離れる日が

来てしまったのです・・・

 

 

 

 

 

ざびじずぎる・・・(T□T)

 

 

 

 

 

最終夜は数日早い

==スポンサーリンク==

=================

下の甥っ子の誕生日パーティーと

私の送別会を

してくれることになりました。

 

 

 

今日はそのときの話。

 

 

【今日のごはん最終回】

 

きのこのリゾット!!

 

姉の作る料理の中でも

特に私の大好物です。

 

きのこのスープストック(出汁)を使って

マッシュルームたっぷりで

作ってくれます。

 

チーズを削って・・・

 

思い出すだけで

何度でも食べたくなります!!

 

 

さて。

甥っ子たちと陶器屋さんに行った後に

ごはんの準備。

 

 

 

誕生日&送別パーティーの料理が

出来上がりました。

 

 

 

 

 

イギリスに到着した日と同じく、

巻き寿司パーティーです!!

 

 

 

 

 

具材は

スモークサーモン、カニカマ、

アボガド、納豆、キュウリ、

細長いブロッコリー、

パルミート(ヤシの芽の酢漬け)、

レタス、卵焼き。

 

 

 

選び放題(^^)

 

 

ニシンの薫製をパリッと焼いて、

いくらを添えて・・・

 

 

仕込んでおいた

北欧風〆サーモン。

 

 

 

今回は

ビートルートの〆(紫の方)と、

オレンジとディルの〆(右側)。

 

 

 

オレンジとディルなら

日本でも手に入るから

真似しやすいですね!!

 

 

スパークリングワインも

開けてくれました(^^)

 

 

ケーキは2種類。

 

 

 

ナッツたっぷりの

パウンドケーキには、

 

 

2種類のクリーム。

 

 

 

右のイチジクとバーボンのクリームが

すごくおいしくて、

それだけでもパクパク!!

 

 

 

(なのに、値下げ商品でたったの¥15!!)

 

 

 

メインのケーキは

チョコレートと生クリームに

たっぷりチェリー!!!

 

 

 

甘さ控えめで

私でも子供でも

ぺろっと食べられます(^^)

 

 

 

 

 

料理好きの姉がいるって

なんてラッキーなんでしょう・・・!!!

 

 

 

 

 

それだけで人生、

得しまくりです。(笑)

 

 

ごはんの後は

誕生日プレゼント。

 

 

 

 

 

ヨークのハリーポッター専門店で買った

文房具セットプレゼント。

 

 

 

 

 

とっても喜んでくれました。

 

 

 

 

 

これだけ喜んでもらえたら

オババカ冥利に尽きます。(笑)

 

 

 

↓↓観光地でもあるヨークの様子はこちら。

 

【イギリス・ヨーク】ニューヨークともゆかりがある歴史都市。定番からコアなお店まで、見どころ一挙公開!

【イギリス・ヨーク】オススメ!イギリス国立鉄道博物館。日本と姉妹博物館らしい。

 

 

 

 

そのあと、

上の甥っ子が新聞紙で作った

パス・ザ・パーセルで遊びました。

 

 

 

 

 

音楽に合わせて

何重にもなった包みを回していって、

 

 

音楽が止まった時に包みを開けて

入っているプレゼントをもらう、

 

 

また音楽に合わせてまわして、

次の包みをあける・・・

 

 

 

というのを

最後の包みが開けられるまで

繰り返す遊びです。

 

 

 

 

 

選曲は甥っ子たちの希望で

”泳げたいやき君”。

 

 

 

 

 

スローテンポで

微妙にネガティブな内容・・・

 

 

 

パス・ザ・パーセルには

合わない気がするんですけど・・・

 

 

 

 

 

逆に大爆笑しながら

遊びました。(笑)

==スポンサーリンク==

=================

 

 

 

中身はこれ。

自由に色塗りができる的な・・・?

 

 

 

他の包みにはソフトバンクの

ペッパーくんの絵も。

 

 

 

ペッパー君は

当たりなのかな・・・?

 

 

 

 

 

最後の包みは

主役の下の甥っ子が当たりました。

 

 

 

 

 

中身は

上の甥っ子が大事にしている

ピーターラビットの本!!

 

 

 

 

 

「いつでも読んでいいよ。」

 

と言っていました。

 

 

 

(かわいすぎる・・・!!!)

 

 

さて、

荷物のパッキングです。

 

 

 

バックパックカバーが

ズタボロになっていたので

縫って、ガムテープで補修。

 

 

“Columbia”が

“Cdumbia”になってますけど、

破れはそんなに目立たなくなりました。

 

 

甥っ子たちを

学校に送るのも最後・・・

 

 

 

道中、ずっと無口な甥っ子。

 

 

 

「次(私に)会えるまで、ずっと待たないと行けない・・・」

 

 

 

とここ数日言っていたので、

きっと寂しくがって

くれてるのかな〜・・・

 

 

 

 

 

私も寂しい・・・

 

 

 

 

 

学校に着いて、

下の甥っ子にまず

バイバイしたときは

 

 

 

「またしばらく会えないんだよ〜。」

 

 

 

と言うと、

 

 

 

「え?バイバイなの?今??」

 

 

 

と驚いた様子。

 

 

 

 

 

何度も言ってたけど、

よく分かってなかったのかな・・・?(笑)

 

 

 

 

 

上の甥っ子を

教室の前まで送っていくと、

 

 

ギューーー!!

 

 

と抱きしめたままぶら下がって

なかなか

離れようとしませんでした。

 

 

 

 

 

なんてかわいいんだ〜〜!!

おかげでさみし過ぎる!!!

 

 

 

 

 

 

 

でも、元気でいれば

また会えるから大丈夫!!!

 

 

 

 

 

そんなこんなで

この日の昼には

バスでロンドンに向かいます。

 

 

姉にもらった帽子と手袋で

寒い寒い次の目的地への

準備も万端!!

 

 

バスは”National Express”を

早めに予約していたので

片道5ポンド。

(約¥750!格安!)

 

 

姉が道中のお昼ご飯を

準備してくれていました。

 

 

サーモンとアボガドのラップ。

 

 

自家製のシナモンロール。

 

 

これまた

おいしいんですね〜〜(^^)

 

 

 

ロンドンは食べ物が高いから

とても助かります。

 

 

 

 

 

次回は

ロンドンの大英博物館に行った時の話。

 

 

 

うう・・・

さみしいの思い出した・・・(T-T)

 


 

↓↓応援スイッチ。

1日1回ポチッと押してもらえると

ブログランキングが上がっていくので

とっても励みになります!!

ブログ村のサイトにジャンプしますが

無害なサイトです!(笑)

私のサイトのランキングアップを

応援してもらえると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

==スポンサーリンク==

=================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA