==スポンサーリンク==

=================

 

世界一周バックパッカーとして

旅に出て、

半年が経ちました。

 

 

 

(途中、日本に緊急帰国してたけど・・・)

 

 

 

 

 

特に怖い思いもすることはなく、

盗難に遭うこともなく。

 

 

 

 

 

人並みかそれ以上に

気をつけているのが

功を奏しているんだと思います。

 

 

 

 

 

で、今日は私の持ち物の中でも

特におすすめの

 

 

キャビンゼロのバック

 

 

を紹介したいと思います!!

 

 

[キャビンゼロ]  クラシック 28L BLACK

 

 

 

何度か書いているので

既に知ってる方も

多いかもしれませんが、

 

 

そのくらいオススメグッズ。

==スポンサーリンク==

=================

 

 

キャビンゼロがオススメな理由

 

○軽い!

 

背中のパッドや

肩当てがしっかりしてる割に

軽い!!

 

 

 

○丈夫!

 

スリ・盗難の方法として、

混雑した観光地などで

カッターやナイフでカバンを切る

というものがありますが、

キャビンゼロは簡単なカッター程度では切れない

特殊な生地です。

 

 

 

○3WAY

 

荷物を柱などにロックしておくとき、

トイレの扉に掛けておきたいとき、

上着を付けておきたいとき、

色々な場面で活躍する3WAY!!

 

 

 

○”OKOBAN”システム付き!

 

OKOBANに自分のバックを登録しておくと、

空港でのロストバゲッジ

(預けた荷物がシステムエラーでなくなってしまう。海外あるある。)

などの際に

自分のバックが世界のどこにあるか

知ることができます。

 

 

 

○”ポテチ開け”防止チャック付き!

 

普通のファスナーに鍵をかけるだけでは

スリ師の常套手段”ポテチ開け”は

防げません。

(鍵のついてるバックの”ポテチ開け”は私でも、誰でも出来る超簡単な方法。)

この特殊なファスナーがあれば

ポテチ開け対策ができます!!

 

 

 

 

 

他にも色々と

オススメポイントはありますが、

 

 

ひとまず、

このへんが特に気に入ってるポイント!

 

 

 

ポテチ開け防止ファスナー

 

 

 

 

 

 

ファスナーに重なる穴が開いていて、

ここに鍵をかけられます。

 

 

 

 

 

がんばればポテチ開けで

開けられなくもないんですが、

 

 

時間がかかるのと、

ちゃんと開かないので

 

 

窃盗犯もさすがに

あえてこのカバンから

盗ることはしないでしょう。

 

 

 

 

 

窃盗犯は

”盗れる人から盗る”

のが普通です。

 

 

 

OKOBANシステム

 

 

Cabin Zeroのカバンに付いている

タグのシリアルナンバーを

 

 

公式HPで登録しておくと

カバンを失くした時に

捜してもらえます!

 

 

 

 

 

まだなくしたことがないから

分からないけど、

==スポンサーリンク==

=================

 

 

地球の歩き方のサイトで

詳しく

紹介されているのでご覧ください♪

 

https://store.arukikata.co.jp/contents/okoban.html

 

 

 

大きいサイズもあります!

 

[キャビンゼロ] クラシック 44L BLACK

 

 

私はモンベルの登山バックを

メインにしていますが、

 

 

Cabin Zeroも丈夫なので

44リットルサイズは

メインバックとしてもOK!!

 

 

 

 

キャビンゼロ バッグ cabin zero CLASSIC 44L Ultra-Light Cabin bag

 

 

 

CABIN ZERO MILITARY STYLE 44L DESERT SAND

 

 

クラシックデザインのバッグは

通勤や通学にちょうどいいのですが、

 

 

デザインにこだわってるタイプは

お出かけなど普段使いもできそう♪

 

 

 

 

 

ちなみに私は、

マスタードカラーが欲しかった・・・

 

 

 

 

 

でも、目立つと

海外では狙われやすいから

グレーにしました。

 

 

 

これでも

十分かわいいから満足(^^)

 

 

 

↓↓その他の持ち物はこちらをご覧ください!

http://animaltraveler.com/animal-magazine/inmybackpack/

 


 

 

==スポンサーリンク==

=================


2 thoughts on “バックパッカーにキャビンゼロ(Cabin Zero)がおすすめな理由。”

  1. >千葉 神山 さん

    もちろん覚えていますよ!
    コメントありがとうございます。

    ポテチ開け防止ファスナーが付いていれば十分だと思いますよ〜!

    あれがないと私でも簡単に開けられてしまうので・・・
    実演するとすごく納得してもらえます。

    私は無事にヒッチハイクや友人に助けられながら
    四国、中国を回って、先日、実家の福岡に到着しました。

    久しぶりに豚骨臭いとんこつラーメンを食べられてハッピーです。笑

    世界一周、気をつけつつ楽しんでくださいね!!

    話しかけて頂いたのも何かの縁ですので、
    何か困ったことがあればご相談ください。

    無事の世界旅行完遂、応援しています!!

  2. ブログを少しだけ拝見させてもらいました。
    徳島のあわおどり会館の前でお話しさせて頂いた千葉です。
    あなたと同学年の娘のいる中年オヤジです。
    獣医師さんなんですね。凄いですね!

    無事に実家には着きましたか?
    ヒッチハイクをしてみてどうでしてか?

    ブログをもっと早く読んでいればオススメのバッグを買えたのかなぁ〜と…
    チョット落ち込み中 (似たようなバッグで値段が高いものを買ってしまった為)。

    私はまもなく出発しますので、ブログは
    旅行中にゆっくりと読ませてもらいたいと思ってます。

    それでは、お元気で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA