==スポンサーリンク==

=================

 

ジュピが寝たきりになったと聞いた

翌日に帰国し、

 

 

 

すぐに買った

床ずれ防止マット。

 

 

 

 

 

お勧めできるものだったので

紹介します。

 

 

 

 

 

同じ境遇のわんにゃんが

家族にいる方の参考になれば・・・

 

 

 

 

 

↓私が買ったのはコレ。

 

老犬用 ドッグケアマット Mサイズ(シニア犬) オレンジ 介護用 マットレス 床ずれ 関節痛

 

 

※端末によって、googleさんの自動広告が変な位置に表示されるかもしれません。ご了承ください・・・

 

 

東洋紡の”ブレスエアー”

という素材を使ったベットです。

 

 

 

 

 

ジュピには青が似合うということで

青いカバーのものを探しました。

 

 

 

 

 

大きさは

縦66cmx横95cmx厚さ4cmで

 

 

 

体重約15kgのジュピの

==スポンサーリンク==

=================

体長がちょうどよく入る大きさ。

 

 

 

(足の長いワンコだと、少しはみ出るかもしれません・・・)

 

 

 

 

 

ジュピの使用中の写真を

いっぱい載せたいんですけど、

 

 

闘病中の写真をたくさん見るのは

まだちょっと辛いので

 

 

気になる方は

以前のブログを読んでいただけると・・・

 

 

すみません・・・

 

 

 

 

 

ジュピは

痛みのあるヘルニアのため

 

 

 

十分な頻度の寝返りをさせることが

できなかったのですが、

 

 

 

床ずれ防止マットを使い始めてから

既に出来てしまっていた床ずれも治り、

 

 

 

体勢を工夫してからは

新しい床ずれもできなかったです。

 

 

 

 

 

実はこの

東洋紡の”ブレスエアー”

の技術を使ったマット。

 

 

 

 

 

動物病院経由で購入できる

”ユニチャーム・ペットPro”という

介護用マットと同じ素材です。

 

 

 

 

 

昨年末に”動物病院限定”として

新発売されたこの商品を

 

 

以前の職場で

実際に触らせてもらっていて

 

 

「これは良さそう!」

 

 

と思っていたんです。

 

 

 

 

 

帰国してすぐ

かかりつけ医の先生に

取り扱っているか聞いたのですが、

 

 

 

院内のパンフが切れていて

 

 

更には田舎なもんで

届くまでに時間がかかるかも?

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

同じブレスエアーを使っていて、

すぐに届きそうな商品を

 

 

取り急ぎネットから買いました。

 

 

 

 

 

”ユニチャーム・ペットPro”

==スポンサーリンク==

=================

 

の方が

厚みや構造など

 

 

わんにゃんの介護用に

更に改良されているので

 

 

かかりつけ医さんと相談して

販売がありそうなら、

 

ちょっとお値は張りますが

そちらの方が良いだろう、と思います。

 

 

 

(東洋紡のまわしもんじゃないですよ。笑)

 

 

 

 

 

寝たきりになってしまうと

わんにゃんの生活は

ベットの上に限られてしまいます。

 

 

 

 

 

その生活の基本の”き”

充実させてあげられるのは

家族だけです。

 

 

 

 

 

また、

私自身、獣医師として

 

 

普段の家庭での生活を

充実させることのできるグッズを知りたいので、

 

 

 

もし、このブログの読者の方で

オススメのグッズをご存知の方がいれば

 

 

 

コメント欄などを通して

教えていただけると

嬉しいです。

 

 

 

 

 

病院での入院と

家庭での生活は全く違います。

 

 

 

 

 

でも、

そのどちらも必要なこと。

 

 

 

 

 

私が病院勤めを再開するのは

まだ先になる予定ですが、

 

 

 

再開した時には

 

 

病院の中だけでなく、

ベストを尽くせるように・・・

 

 


 

↓↓やる気スイッチ。

1日1回ポチッと押してもらえると

ブログランキングが上がっていくので

とっても励みになります!!

ブログ村のサイトにジャンプしますが

無害なサイトです!(笑)

私のサイトのランキングアップを

応援してもらえると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

==スポンサーリンク==

=================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA