==スポンサーリンク==

=================

 

昨日のジュピ。

なんだか朝から調子が良さそう。

 

 

 

 

 

こんにちは、あにとらです。

 

 

 

 

 

立てなくなって以来、

ほぼごはんを口にしていなかったジュピ。

 

 

 

 

 

発症から約1週間、

あまりに何も食べないので

 

 

私が帰る前日に

かかりつけ医さんに処方してもらい、

 

 

ロイヤルカナンさんの

”高栄養パウダー”を開始。

 

 

 

 

 

病院勤務時代も

よくお世話になっていたコレ↓↓

 

(端末によって、変な位置にgoogleさんの自動広告が出るかもしれません。ご了承ください・・・)

 

 

※ロイヤルカナン「高栄養パウダー」は

”食事療法食”です。

獣医師との相談のもと給餌してください。

 

 

 

お湯で溶かして

==スポンサーリンク==

=================

シリンジで口に含ませ

自力でごっくんするまで待つ

 

 

 

という方法で

 

 

 

ほんのすこ〜〜しずつですが

強制的に給餌しています。

 

 

 

 

 

※あわてて無理矢理あげると

誤嚥してしまう可能性があります。

 

こういった誤嚥による肺炎で亡くなる

わんにゃんもいるので、

 

一口ずつクチに含ませ、

必ず”自力でごっくん”を待ってから

次の一口をあげましょう!!!

 

 

 

 

 

ジュピは、

特別嫌がるわけでも無いんですが、

 

 

口をしっかり閉じて

なかなか口の中に入れさせてくれません。

 

 

 

 

 

歯の間から入れると

しばらくして

 

しぶしぶ、ごっくんします。

 

 

 

 

 

おいしそうな

おやつや缶詰も色々と準備しましたが

 

 

顔を背けたりと

どれも反応なし・・・

 

 

 

 

 

今まで

おやつはごくたま〜に、で

 

 

出されたごはんは

なんでも食べてくれていたじゅぴ。

 

 

 

(わりと最近始めた腎臓の療法食すらも、おいしそうに食べていた。)

 

 

 

 

 

おやつや缶詰を見たら

目の色が変わるくらいだったのに・・・

 

 

 

 

 

でも今は全然・・・

 

 

 

においを嗅ごうともしないし、

 

嗅いでも

すぐにそっぽを向くし・・・

 

 

 

 

 

そんなジュピが

ようやく、

 

 

すこ〜しだけ

食べ物に興味を持ちました!!!

 

 

 

 

 

においを嗅いで

ひたすら

食べようか悩むジュピ。

 

 

 

 

 

いつもと違う反応・・・!!!

 

 

近くのスーパーで買ったコレ。

 

 

 

“Medycoat”シリーズは

病院でこそ取り扱わないごはんですが、

 

 

そこまで高価でなく

低アレルゲン食の品揃えがあるので

 

 

お世話になっている方も多いのではないでしょうか??

 

 

にぼしも、もちろん動物用。

塩抜きタイプ。

 

ミネラル過多は尿石などのリスクを高めるので

基本はあげません。

 

健康な時は、年に数回食べるか食べないかだったけど、大好きだった。

でも今回は食べませんでした・・・

 

 

 

上唇のあたりに

少しだけでもウェットフードを付けると、

 

 

わんこやにゃんこは

本能的に

舌でぺろっと上唇を舐めます。

 

 

 

 

 

その時に味をみて

 

 

「食べれる!」

 

 

「食べよう!」

 

 

と勢いづいたりします。

 

 

 

 

 

ジュピは

今までそれをしても嫌がって

 

 

逆に気持ち悪そうにしていたのですが、

 

 

今回は

 

自分から2〜3口ぺろぺろと

舐めました!!!

 

 

 

 

 

ほんとに2〜3口だけで

==スポンサーリンク==

=================

やめてしまったのですが、

 

 

昨日までに比べれば進歩!!!

 

↓↓もし試してみたい方がいれば・・・

メディコート ライフアシスト スープタイプ ミルク仕立て 60g

  

 

この日は

甥っ子と姪っ子が遊びに来ました。

 

 

 

 

 

あえて言わずとも

やさし〜くなでてくれるところが

 

 

兄の子供だな〜。

 

 

と感じるところ。

 

 

オセロ大会。

 

 

 

甥っ子は

まだまだルールが分からないので

ハチャメチャ。(笑)

 

 

 

 

 

9才の姪っ子は

 

 

「天才かっ!?」

 

 

って思っちゃうくらい本当に強くて、

 

 

前回も苦しめられたけど、

今回は1枚差・・・

 

 

 

最近将棋も覚えたらしい・・・

 

 

 

そろそろ負けてしまうかも・・・

 

 

兄一家は近くに住んでるから

よく遊びに来ていて慣れてはいるけど、

 

 

今日はちょっと疲れたかな。

 

 

 

 

 

ちょっとだけ眠そうなジュピ。

 

 

 

 

 

子供のパワーをもらって

いい刺激になったならいいんですが(^^)

 

 


 

↓↓やる気スイッチ。

1日1回ポチッと押してもらえると

ブログランキングが上がっていくので

とっても励みになります!!

ブログ村のサイトにジャンプしますが

無害なサイトです!(笑)

私のサイトのランキングアップを

応援してもらえると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

==スポンサーリンク==

=================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA