==スポンサーリンク==

=================

 

前回までのブログのつづき。

 

 

 

5日間の滞在中、

パナマ運河に行く以外は

ひたすら

宿にこもっておりました。

 

 

 

 

 

泊まっている宿は

市街地から離れているとはいえ

 

 

バスとメトロで街に出るのは

簡単なんです。

 

 

 

 

 

でも行きませんでした。

 

 

 

 

 

というのも、

見どころの詰まった

旧市街地の

治安の評判が悪すぎて。

 

 

 

まあいっか。と。(笑)

 

 

 

 

 

お得なツアーバスがあるんだよ、

 

 

とフランスから来た

他の泊まり客の方が

教えてくれたので

==スポンサーリンク==

=================

興味のある方は是非。

 

 

 

ツアーバスで団体行動なら

安全だと思います。

 

 

(パンフレットが宿に置いてありました!)

 

 

↓↓パナマのオススメ安宿に来る方法とパナマ運河の様子はこちらから。

【パナマ運河に行きたい人のために。】空港からオススメの安宿へ、宿から運河へのバスでの行き方。

 

【世界の十字路 その1】パナマ運河。ミラフローレス閘門はこんなとこ。

 

【世界の十字路 その2】パナマ運河2日目。ミラフローレス閘門はこんなとこ。

 

 

 

パナマ運河以外には

お出かけしない代わりに

 

 

モチーラ君に

かまってもらおうと、

気を引くのに必死でした。(笑)

 

 

諦めた頃に突然

足元に来ているモチーラ君。

 

 

 

さすが猫。

 

 

 

 

近いよ。(笑)

 

 

と思ったら

またすぐどこかに行って・・・

 

 

でまた戻って来て・・・

 

 

足元にちょこん。

 

 

耳だけは

こちらを気にしているようです。

 

 

「なに?」

 

 

私の相手に飽きたので

お気に入りの絵の隣に座って

毛繕い。

 

 

と思ったら、

宿のスタッフさんが

おもちゃを出して来ました。

 

 

「うりゃ!」

 

 

「あ〜も〜〜!この赤いの捕まえられないんだけど!!」

 

 

「さてはこの光の正体はお前だな。」

==スポンサーリンク==

=================

 

 

「ふん!そんなもんに動じるか!」

 

 

「Z Z Z ・・・」

 

 

「撫でて〜〜!!!」

 

 

「え?もう終わり?」

 

 

「じゃあいい。庭を散歩してくる。」

 

 

散歩後。

 

 

 

やっぱりお気に入りの絵の裏で

休憩していまいた。

 

 

この日は、

今旅初のケンタッキー。

 

 

 

 

 

日本にいると

唐揚げの方が断然好きだから

食べたいとは思わないけど、

 

 

海外にいると

たまに食べたくなるんです。

 

 

 

 

 

でも、高いから

ガマンしていたんですが、

ちょっと奮発。

 

 

 

 

 

というくらい、パナマ運河で

テンションが

上がっていたんですね。(笑)

 

 

そんな折、

ついに靴が破れました。

 

 

 

 

 

この靴を買ってもらったのは

3年前。

 

 

 

 

 

大学を卒業したら

世界一周しよう

 

 

と思っていた時に、

 

 

「靴はちゃんとしたの履いた方がいいよ。」

 

 

と、母が

誕生日に買ってくれました。

 

 

 

 

 

雨にも、

どんな道路状況にも強い

トレッキングシューズ。

 

 

 

旅の味方です。

 

 

 

 

 

この靴のまま

日本縦断も乗り切って

実家に帰りたいな〜。

 

 

そんな素敵で快適な

パナマ滞在。

 

 

 

空港→宿

→運河→宿

→運河→宿

→空港

 

 

 

という、素晴らしい観光日程を

しっかり堪能しました。(笑)

 

 

次回は

2日連続空港泊で

ペルーへ向かいます!!

 


 

↓↓応援スイッチ。

1日1回ポチッと押してもらえると

ブログランキングが上がっていくので

とっても励みになります!!

ブログ村のサイトにジャンプしますが

無害なサイトです!(笑)

私のサイトのランキングアップを

応援してもらえると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

==スポンサーリンク==

=================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA