==スポンサーリンク==

=================

 

皆さんこんにちは。

あにとらです。

 

 

 

 

 

今日は世界一周再開の

出発前日ということで

 

 

兄一家と

姉一家も一緒に

 

 

再・お見送り会をしてくれました。

 

 

 

 

 

「1年間会えないね〜」

 

 

なんて、

約5ヶ月前に言っていたのに、

 

 

その3ヶ月半後に

緊急帰国するという事態。

 

 

 

 

 

なので、

お見送り会は今回で2回目です。

 

 

 

 

 

ありがたや。

 

 

親や、兄弟や、

かわいい甥っ子&姪っ子たちに見送られての

再出発。

==スポンサーリンク==

=================

 

 

 

 

 

これからは

 

安全でのほほんと過ごせていた

東南アジア以外にも

進出します。

 

 

 

 

 

大丈夫かな・・・・・

 

 

ちなみに

今日の写真は

 

 

名古屋港水族館と科学館に

行った時のもの。

 

 

名古屋って

 

海外の

バックパッカーにとっては

 

 

東京・大阪・北陸への

交通の中間点というだけで

 

 

ゆっくり滞在する人は

多くないようです。

 

 

私も

 

「名古屋って、

名古屋城とナゴヤメシしか知らないなあ・・・」

 

 

 

と思っていたのですが、

 

 

存外

楽しいスポットがたくさん!!!

 

 

水族館の展示も良かったし、

(水族館好き。)

 

科学館の内容もおもしろかったし。

 

 

 

シャチさん。

 

記念撮影しやすい感じで

ぴたっと止まってくれてたり。

 

 

生まれたてほやっほやの

赤ちゃんウミガメ見れたり。

==スポンサーリンク==

=================

 

 

クジラの祖先の骨。

 

 

ヤバイキバ。

 

 

クジラの祖先とは思えないくらい・・・

 

 

進化って不思議・・・

 

 

たっぷり見れて

癒されました。

 

 

 

名古屋、たのしい。

 

 

それでは、明日。

行ってきます。

 

 

 

 

 

台風の影響がないといいけど・・・

 

 


 

↓↓やる気スイッチ。

1日1回ポチッと押してもらえると

ブログランキングが上がっていくので

とっても励みになります!!

ブログ村のサイトにジャンプしますが

無害なサイトです!(笑)

私のサイトのランキングアップを

応援してもらえると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

==スポンサーリンク==

=================


2 thoughts on “出発前日。”

  1. >チャッピーママさん。

    こんにちは。

    ジュピは
    家の建て替えの時以外、
    ずっと同じ場所で生活してきたので、

    亡くなってから
    世界中を飛び回るとは、
    想像もしていなかったでしょうね。

    ジュピがついてると思うと
    心強いような、
    怖がってないか心配なような(笑)

    今後とも
    世界中のかわいいわんにゃんの姿を
    追っかけていきたいと思います。

    よろしくお願いします!

  2. こんにちは。

    いよいよ出発ですか!

    ジュピちゃんと一緒に
    世界を巡って来てください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    くれぐれも、体調に気を付けて
    安全第一ですよ!

    応援していま〜すヾ(๑╹◡╹)ノ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA