==スポンサーリンク==

=================

 

 
皆さんお久しぶりです。
 
あにとらです。
 
 
 
 
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
 
 
 
 
 
多くの方からのご支援により初めてのクラウドファンディング挑戦は無事に成功し、
 
”世界一周動物写真展”のプロジェクトは急ピッチで進んでいました。
 
 
 
 
 
そして、先日23〜25日の3連休にキャナルシティ博多さんで写真展を開催!!
 
 
 
 
 
3連休のキャナルさんの、人通りの多い場所。
 
 
 
 
 
福岡ではこれ以上無いだろう、と思える最高の条件での開催となりました。
 
 
 
 
 
今日はその写真展での様子を報告したいと思います。
(背景に展示写真が写り込んでいるので、大阪の写真展にいらっしゃる方は細目で見てください。笑)
 
 
設営前の朝
 
 
 
共同主催者のいそざきさんは21日朝に夜行バスで福岡入り。
 
 
 
 
 
私も21日の朝まで仕事をして眠さマックスで打ち合わせ。
 
 
 
 
 
ここから友人にも頼りながら、怒濤の準備開始です。
 
 
 
 
予めできることはお互いで準備していましたが、写真のはりつけ作業や尺の取り方などなど、
 
 
 
お互いのものを持ち寄ってでないとできないことも沢山。
 
 
 
 
 
完全なる寝不足の状態でどうにか当日朝を迎えました。
 
 
 
 
 
設営業者さんが来るまでにある程度、準備を進め、
 
 
 
設営開始と並行してパネルへの貼付け、モニターの準備などを進めていき、なんとか形になりました。
 
 
 
 
 
私たちにとってこれが初めての写真展ですが、
 
 
 
写真展とはこんなにも大変なのか、
 
 
 
 
と身にしみました・・・
 
設営完了直後から立ち止まってくださる方も。
 
 
わん子連れで見に来てくださった方も。
 
 
 
知り合い含め、多くの方が足を止めてくださいました。
 
 
 
台湾から来た旅する教師さんにインタビューを受けたり。
 
 
 
世界地図クイズを通して日本と世界の動物事情のことをお話したり。
 
 
 
クラファンの支援を通してわが子写真を提供してくださった友人も見に来てくれました。
愛するわが子の写真をお預かりして、これから日本各地を巡ります!
 
 
 
外国からのお客さんも。
 
 
 
キャナルさんの夜はライトアップで更に盛り上がります。
 
 
 
お花もいただきました。自由に見てもらえるアルバムも置いてます。
 
 
 
 
 
 
朝から晩まで、みっちりばっちり充実した時間を過ごすことができました。
 
 
 
 
 
世界地図クイズでは、動物との関わり方が新鮮であったり、先進的であったり。
 
 
 
なにかとゆかりのある国を選び、説明しながら写真を見てもらうことができました。
 
 
 
 
 
子供たちに楽しみながら知ってもらおう、というところを達成できたように思います。
 
 
(大人も楽しんでもらえたようです。)
 
 
 
 
 
動物福祉に興味がなかった人、
海外に行ったことのない人、
動物好きな人、
将来動物関係の仕事に就きたい子供たち・・・
 
 
 
 
 
たくさんの初めましての方とお話をして、
 
 
 
「こういう(動物との)関わり方もあるんだね。」
 
 
 
「全てが新鮮だった。」
 
 
 
「動物の能力ってすごいんだね。」
 
 
 
「日本ってどうなんだろうか?」
 
 
 
といった言葉を聞けたことが何よりの収穫です。
 
 
 
 
 
それこそ、私たちの知ってもらいたいこと。
 
 
 
 
 
そして、それぞれで考えてもらいたいこと。
 
 
 
 
 
ご支援くださった皆様、
会場に足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございます!!
 
 
 
 
 
こういった機会を作れたことは本当に有り難く、
これからの私たちや次世代のために必要なことだと思っています。
 
 
 
 
 
次の大阪開催は、更にパワーアップして楽しめるものにしたいと思いますので、お近くの方は是非お越し下さい!
 
 
 
【大阪会場】
12月7日(金)〜9日(日)
12:00~18:00(最終日~17:00)
Gallery cafe “Kirin”(通天閣そば)
 
 
 
引き続き応援よろしくお願い致します!!
 


==スポンサーリンク==

=================

 

↓↓応援スイッチ。

1日1回ポチッと押してもらえると

ブログランキングが上がっていくので

とっても励みになります!!

ブログ村のサイトにジャンプしますが

無害なサイトです!(笑)

私のサイトのランキングアップを

応援してもらえると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

==スポンサーリンク==

=================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA