==スポンサーリンク==

=================

 

皆さんこんにちは。

あにとらです。

 

 

 

 

 

世界一周から帰国して、

まずしたかったこと。

 

 

 

・生魚を食べる

 

・ラーメンを食べる

 

・日本酒を呑む

 

・温泉に入る

 

 

 

 

 

帰国して1週間で

やり遂げました!!!

 

 

 

 

 

この日は、

帰国祝い(なのかな?)として

 

 

 

福島県にある岳温泉に

連れて行ってもらいました。

 

 

 

 

 

以前にも一度

行ったことがあって、

 

 

もう一度来たいな〜

と思ったお宿があったんです。

 

 

 

 

 

 

その時は

==スポンサーリンク==

=================

夕飯無しで泊まったのですが、

 

 

お風呂場で出逢ったおばちゃんに

 

 

「夕ご飯も良いから、またおいでなさいよ。」

 

 

と教えてもらったのもあり、

 

 

お宿の皆さんのホスピタリティも

本当にすばらしくて、

 

 

これは是非に、

と考えていたのでした。

 

 

 

↓↓岳温泉。”扇や”さん。

http://www.oogi-ya.co.jp/

 

 

お夕飯は鯛しゃぶ。

鯛の身の厚いこと!!!

 

 

 

こんな贅沢な鯛しゃぶは

初めてです・・・

 

 

 

日本人で本当によかった・・・!!!

 

 

 

 

 

このお宿は

朝ご飯もおいしいんです。

 

 

 

東北のお米、おいしすぎ。

 

 

 

魚もお酒もお米もおいしくて、

人もあったかい。

 

 

 

東北、離れ難いです・・・(泣)

 

 

 

 

 

県境あたりの古民家でやってる

おしゃれなパン屋さんにも寄って

ドライブしながら仙台へ戻ります。

 

 

今日のラーメン。

煮干し醤油ラーメン。

 

 

 

昔、仙台で住んでいた

家の近くの煮干しラーメンの方が

にぼにぼしていたな〜。

 

 

 

という感想でした。

 

 

 

 

 

私は、福岡に住んでいた時、

豚骨ラーメンと

中華そば?のお店しか知らず、

 

 

20を越えるまで

それ以外のラーメンを

==スポンサーリンク==

=================

食べたこともなかったんですが、

 

 

福岡にもとんこつ以外で

おいしいお店はあるんですかね??

 

 

 

福岡県民の方、教えてください。

 

 

 

 

 

宿の風呂場で計った体重が

人生最高を記録していたので、

気をつけないといけないんですけど・・・

 

 

 

 

 

「なんだよ、痩せてないじゃん。」

 

 

 

と久しぶりの人に

言われまくるんですけど・・・

 

 

 

 

 

でも、ラーメンは別腹・・・

 

 

 

 

 

 

 

仙台を離れるまであと5日です。

 

 


 

↓↓応援スイッチ。

1日1回ポチッと押してもらえると

ブログランキングが上がっていくので

とっても励みになります!!

ブログ村のサイトにジャンプしますが

無害なサイトです!(笑)

私のサイトのランキングアップを

応援してもらえると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

==スポンサーリンク==

=================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA