==スポンサーリンク==

=================

 

皆さんこんにちは。

あにとらです。

 

 

 

 

 

東南アジアから

西回りに始めた世界一周。

 

 

 

 

 

東南アジア

 

インド

 

スリランカ

 

カタール

 

トルコ

 

東欧と来て・・・

 

 

 

 

 

このあたりで

北部アフリカに

ちょびっと上陸する予定

だったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

断念することにしました。

 

 

理由は単純。

 

 

 

お金と時間の問題です。

 

 

 

 

 

私の旅スタイルは

==スポンサーリンク==

=================

 

 

 

”大体は決めて、目の前は自由に”

 

 

 

という感じ。

 

 

 

 

 

先に予算と

”1年間で1周”という期間を決め、

 

 

何があっても

とりあえず一周できるよう

 

 

先に大筋の航空券を

確保しています。

 

 

 

 

 

拠点都市だけ決めて

航空券を買っておいて、

 

 

その拠点から行ける国を

ぐるっとまわる感じ。

 

 

 

 

 

こうすれば、

 

 

途中で

 

 

 

航空券買えない!!

日本にすら帰れない!!

 

 

という事態にはならないし、

 

 

 

食費はパソコンで稼ぎながら、

 

 

 

宿は

Couchsurfing(タダで人の家に泊まらせてもらえるシステム)や、

 

 

旅先のゲストハウスで働くなどすれば

確保できます。

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

途中でお金が尽きても

とりあえず世界一周して

帰って来れる

 

 

というプラン。

 

 

がしかし、

 

 

 

愛犬ジュピの体調不良のため

途中で緊急帰国をすることになり、

 

 

 

予定が一気に変わりました。

 

 

 

※なんのこっちゃ?という方はカテゴリーの”緊急帰国”あたりを読んでください。

 

 

 

そもそも、

 

 

 

ジュピの最期は絶対一緒にいたいし、

 

 

 

ジュピの寿命を考えると

そろそろ

フリーにならないとマズい・・・

 

 

 

 

 

ということで

世界一周への貯金も不十分なまま

 

 

大好きだった仕事を

辞めるタイミングを決めたし、

 

 

何かあったときに

地球の裏側からでも帰れるだけのお金は

 

 

手を付けずに

別口座に入れていたので、

 

 

間に合ったと言えば

そうなんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

でも、

何も起きないのが一番だった・・・

 

==スポンサーリンク==

=================

 

緊急帰国して、

 

 

 

ジュピを看取って

 

 

日本で甥っ子たちに助けられ

心のリハビリをして、

 

 

どうにか

世界一周を再開したのですが、

 

 

 

予定も予算も

ガラッと変わってしまいました。

 

 

 

 

 

 

そのくらい、

 

 

日本で生活するのは

海外で旅生活をしているより

高くつくんですね・・・

 

 

時間もお金も

余裕がなくなったので

 

 

(いっそ、お金は元々足りてない。だからパソコンをカタカタしながら旅を続けています。)

 

 

 

アフリカは断念して、

 

 

このまま

物価の安いヨーロッパ

 

アメリカ

 

中南米と渡ることにしました。

 

 

 

 

 

アフリカ大陸を

楽しみにしていた方、

すみません・・・

 

 

 

アフリカは

いつか再挑戦したい!!!

 

 

 

 

 

きっと、します!!!

 

 

 

 

 

今日はそのご報告でした。

 


 

↓↓やる気スイッチ。

1日1回ポチッと押してもらえると

ブログランキングが上がっていくので

とっても励みになります!!

ブログ村のサイトにジャンプしますが

無害なサイトです!(笑)

私のサイトのランキングアップを

応援してもらえると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

==スポンサーリンク==

=================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA