==スポンサーリンク==

=================

 

皆さんこんにちは。

あにとらです。

 

 

 

 

 

ピンナワラの象の孤児院に行くのが

 

 

私にとって

スリランカでのメインイベント。

 

 

 

 

 

キャンディーに来た目的も

古都巡りというより

象さんの方でした。

 

 

 

 

 

その象さんの施設を見終えて、

半日時間ができたので

街歩きをすることに。

 

 

まず来たのが市場。

 

 

 

もちろん地元民向け。

 

 

入口がなんだか臭うんですが(笑)

入って行きます。

 

 

んまほー!!

==スポンサーリンク==

=================

 

 

 

トマトは今のところ

どこの国でも見かけます。

 

 

葉物系ゾーン。

 

 

生産者さんかな?

 

 

 

束で運んできて、

お店の人と何か話していました。

 

 

自然に恵まれたスリランカは

葉物も野菜も充実しています。

 

 

 

 

 

まあ、

 

 

 

行き着く先は

全てカレー味なんですけどね。

 

 

魚は干物が多かったです。

 

 

 

内陸だから仕方ない。

 

 

場外市場。

 

 

反対側には

フルーツマーケット。

 

 

「1個だけしか買えない」

と言うと、

すごく残念そうにしていました・・・

 

 

この日の夕飯。

 

 

 

リンゴは甘くておいしくて、

 

 

 

アボガドも

日本で見るのとはカタチが違いましたが、

 

 

 

しっかりこってり。

 

 

 

 

 

日本から持ってきていた

醤油との相性も

抜群でした。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

手前の二つのパンは

どちらもカレー味。(笑)

 

 

 

 

 

お酒は

スリランカではあまり飲まないのか、

 

 

 

“Wine Shop”と呼ばれる

 

檻みたいな特別なお店に

買いに行かないといけないです。

 

 

 

 

 

イメージは

アフリカの小さな街の銀行。(笑)

 

 

 

 

 

鉄格子を境に

お店の人とやりとりする感じです。

 

 

 

 

 

でも

このライオンビールが

とってもおいしかった!!!

 

 

 

 

 

ラガーなので

日本人に合うんだと思います。

 

 

市場を出てまたテクテク。

 

 

キャンディーは

仏歯寺やイギリス統治時代の建物など、

 

 

街自体が

世界遺産にされています。

 

 

西洋風の建物や公園、

コロニアル風の建物が並びます。

 

 

キャンディー湖。

 

 

 

200年くらい前に作られた

人工の湖らしいです。

==スポンサーリンク==

=================

 

 

魚でかい。

 

 

そして、

水位がギリギリすぎる。(笑)

 

 

 

穴が開いているので

雨が降ったら

簡単に道路に溢れてきそうです。

 

 

ここは、

”仏歯寺”という

仏陀の歯をおさめているお寺。

 

 

 

 

 

キャンディー観光の

メインとなる場所らしいのですが、

 

 

 

ここもまた入場料が高く、

 

 

 

仏様の歯に興味が無かったので

入らないことにしました。

 

 

 

 

 

お寺って誰にでも

開かれているものだと思うのですが、

 

 

 

観光地ともなると

それはできないんですね・・・

 

 

 

 

 

日本の清水寺だって

お金かかりますしね・・・

 

 

 

 

 

柵ごし観光。

 

 

 

何も見えない。(笑)

 

 

目の前には高級ホテル。

 

 

 

これも西洋風ですね。

 

 

ちょっと道を外れると、

コロニアル建築の建物になるんですが、

 

 

 

マレーシアで見たものとは

ちょっと違います。

 

 

 

 

 

まとまりもないし、

サイズもちょっと小さめに感じます。

 

 

これも。

 

 

楳図かずおさんの家。

 

 

 

みたいなモスク。

 

 

バンパーなくても

走っちゃう車とか。

 

 

 

 

 

街自体は

おしゃれな感じがするんですが、

 

 

 

ここはスリランカ。

 

 

 

 

 

結構

なんでもアリな雰囲気です。

 

 

 

 

 

翌日は、

電車乗り継ぎで

スリランカの南にある

 

ゴールという

港町を目指します!!!

 

 

 

 

 

この電車旅が

笑えるほどすごかった・・・

 

 

 

※スリランカ旅で

私が使ったバスや鉄道についての

詳しい情報はこちらをご覧ください↓↓

【スリランカ陸路移動】コロンボ・シーギリヤ・キャンディー・ゴールを巡る。詳しい行き方と料金。

 

 

 

 


 

↓↓やる気スイッチ。

1日1回ポチッと押してもらえると

ブログランキングが上がっていくので

とっても励みになります!!

ブログ村のサイトにジャンプしますが

無害なサイトです!(笑)

私のサイトのランキングアップを

応援してもらえると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

==スポンサーリンク==

=================


2 thoughts on “スリランカの古都キャンディーを散策。”

  1. >jiji-shiさん。

    スリランカはとてもいいところです。

    人がとにかく良くて、
    自然にも恵まれていて、
    歴史もあって。

    それらが大事にされている感じもしました。

    ジュピの話を聞いてくれる人がいたり、
    旅先での人との出逢いで
    少しずつ前向きになれているかもしれませんね。

    引き続き、
    がんばっていきたいと思います。

  2. 良いところに行きましたね。私も行きたいところです。随分写真も増えて、気分も前向きになったようですね。奮闘を期待しています。
    今、日本は北朝鮮と不倫で右往左往しています。変な取り合わせです。外国方が良いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA