==スポンサーリンク==

=================

 

今年で9年。

時が経つのは本当に早いですね。

 

 

 

私が東北を離れてから3年。

 

 

 

働いていた東日本大震災の

被災動物保護シェルターにいた

ワンコ、ニャンコ達。

 

 

 

シェルター閉鎖後も残っていた

3頭も、みんな

虹の橋を渡りました。

 

 

 

犬猫たちにとって

9年は早いです。

 

 

 

どんどん色々なものが

変わっていきます。

 

 

 

私たちは前を向いていないと、

と常々思いますが、

 

 

忘れてはならないことは、

ちゃんと振り返って

向き合わないといけないですね。

 

==スポンサーリンク==

=================

 

2011年3月11日に起きたことは

今もまだ終わっていません。

 

 

 

福島にはまだ自分の家に帰れない人たちがたくさんいます。

 

 

 

もう、ニュースになることも

あまりないですが、

 

 

私のこの記事を読んでくれた方、

特に東北以外にお住いの方は

 

 

ぜひ、

下のサイトを開いてください。

 

 

↓↓ふくしま復興ステーション 

避難指示区域の状況

 

 

 

人間は自分の手に負えないものを作ってしまって、

 

 

いとも簡単に地球のチカラに

飲み込まれてしまいました。

 

 

 

こんなことがあっても、まだ

この世から

核兵器はなくならないし・・・

 

 

 

人は大好きだけど、

私が人間は怖いって思うのは

こういう時。

 

==スポンサーリンク==

=================

 

仙台は第2の故郷と言える場所。

 

 

 

最後に東北に帰ったは約1年前。

仙台で写真展を開催した時でした。

 

 

 

次はいつ帰れるかな・・・

 

 

大好きな東北の人たち、

ワンニャン達が

2度とあんな辛い思いをしないよう、

願いを込めて。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

==スポンサーリンク==

=================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA