==スポンサーリンク==

=================

【撮影】モンテネグロ・コトル

 

 

皆さんこんにちは。

あにとらです。

 

 

 

 

 

世界一周完了まで

残り3日となりました。

 

 

 

 

 

今日は南米はアルゼンチン、

パタゴニアのバルデス半島で

野生動物を観察するツアーに

参加しました。

 

 

 

 

 

まるっと10時間のツアーです。

 

 

 

 

 

広大な自然の中を駆け抜け

道中に出てくる動物たちを

サファリのように観察します。

 

 

 

 

 

タイミングが良ければ

シャチやペンギンも

見れるようですが、

 

 

見事に

タイミングは合わず・・・

 

 

(前日にツアーに行った人たちは見れていたので、本当にタイミング次第・・・)

==スポンサーリンク==

=================

 

 

 

 

 

とはいえ、

日本にいればまず

見ることのできない動物たちの

自然な生活の風景を

見ることができて。

 

 

 

人間が必死に

それらを犯すまいとする

努力を見れて。

 

 

 

それでも、

人間のそばにいることを選んだ

動物たちを見れて。

 

 

 

 

 

本当に素敵な経験でした。

 

 

 

 

 

バブル期到来といったかんじの

超絶インフレ状態のパタゴニア。

 

 

 

 

 

まだまだまだまだまだまだ

見れていない動物たちの姿。

 

 

 

 

 

きっといつか戻って来たい。

 

 

 

 

 

でも、

戻って来れるか分からない

物価の上昇具合・・・

 

 

 

 

 

それでも、私はがんばりたい。

 

 

 

 

 

パタゴニア。

 

 

 

自然、

動物。

 

 

 

 

 

天秤にかけられない価値が

いくらでもある。

 

 

 

 

 

世界ってこんなに広いんですね。

 

 

 

 

 

私は、

獣医師としての仕事を始めて、

どんどん

動物が好きになりました。

 

 

 

 

 

それまでは

 

 

”自分に関わりのある”

 

 

というところが

一番おおきかったんです。

 

 

 

 

 

例えば、

ジュピ(実家のワンコ)

スーちゃん(飼っていたモルモット)

にはぞっこんでした。

 

 

 

 

 

仕事を始めて、

患者さんやシェルター

(保護施設)で

お世話をしている動物たちにも

 

 

自分で思っていた以上の愛情を

持っていたようです。

 

 

(鈍感な私は後になって気付くことが多い・・・)

 

 

 

 

 

子供が元々好きなのは、

子供のとき(笑)から

知っていました。

 

 

 

 

 

保育園の年長さんの時に

毎日、年少さんの

お世話(のつもり)に

行っていたので。

 

 

 

 

 

 

 

人間も好きで、

動物も好きで、

自然も好き。

 

 

 

人間の造り出した造形にも

==スポンサーリンク==

=================

感動する。

 

 

 

 

 

 

 

世界を見てまわるにあたり

なんてお得な性質でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

こういう感覚も

旅に出てから知った

自分の一面。

 

 

 

 

 

”人工”と”自然”は

対極に考えられがち。

 

 

 

”人間”と”動物”も同じく。

 

 

 

 

 

でも、どちらも、

同じ宇宙の中の一部です。

 

 

 

 

 

仕組みや構造の問題です。

 

 

 

 

 

だから、

お互いを自分なりの方法で

尊重する。

 

 

 

 

 

 

 

明日は海をひたすら見る1日。

 

 

 

 

 

地球の命が始まった海。

 

 

 

 

 

絶対に敵わない。

 

 

未知の事だらけ。

 

 

畏怖と興味と尊敬と。

 

 

 

 

 

そんな日もあります。

 

 

 

 

 

それではまた明日。

 

 

 

※最近、Googleさんの自動広告が下のジュピの写真のあたりに出てくるようです。ジュピ(かわいいワンコ)が、ブログ村の応援スイッチとなっています。Goolgeさんの広告も私に実利があるので、どちらをクリックして頂いてもOkです。ご支援、ありがとうございます!!

 


 

↓↓応援スイッチ。

1日1回ポチッと押してもらえると

ブログランキングが上がっていくので

とっても励みになります!!

ブログ村のサイトにジャンプしますが

無害なサイトです!(笑)

私のサイトのランキングアップを

応援してもらえると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

==スポンサーリンク==

=================


2 thoughts on “【世界一周 帰国まであと3日】人間と動物の関わり方。”

  1. >sanaeさん。

    こちらこそありがとうございました!!

    この旅の終盤にsanaeさんに出逢えて
    すごく良かったです。

    考えもまとまって
    言いたい事も言えて。

    sanaeさんと話していると、
    自分もこれで良いんだと思えます。(笑)

    またいつかどこかで一緒に旅しましょう!

  2. あにとらと一緒だったプエルト・マドリンめっちゃ楽しかった✨
    毎日、肉とワイン。
    あにとらが帰っちゃうの寂しいな~✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA