==スポンサーリンク==

=================

 

バラナシで最高(たぶん)な宿”RUDRA Guest House”!!もう、めちゃくちゃお世話になったので是非とも紹介させてください。今まで泊まった宿の中で、ベストホスピタリティ!!

 

※ページの最後に2020年4月時点の追記あり。

 

旅する獣医師あにとらです。ベルタースオリジナルとミルキーの間みたいな飴を舐めていたら、銀歯が取れてしまいました。せっかくバラナシに来たので(?)ガンジス川に流して来ました。ガンガーの奇跡で歯、再生することを願って・・・(笑)

 

さて、今日はバラナシでお世話になった”ルドラゲストハウス”(RUDRA Guest House)について。コルカタで逢ったヨシノさんがその前までバラナシに滞在していたとのことで、「バラナシの宿でオススメありますか??」と聞いたら、即答で「ルドラ!!」と教えてくれました。なんでも、ヨシノさんは予約していた別の宿に泊まっていたらしいのですが、居心地のいいルドラに毎日通っていたらしい。

 

↓↓場所はここ。と、Google Mapではなっていますが、微妙に違います。でも、このへんに行けば看板が出ています。

 

 

 

 

メインガート(川に続く階段)に続く道の突き当たりをガンジス川方面ではなく、右の狭い方の道に入ります。看板が出ているのでそれを目印に。

 

 

曲がってすぐ突き当たるのでそこを左。

 

 

ちょっと進むと右に黄色と赤で”ルドラゲストハウス”と矢印が出ているので、その狭い路地を入って行きます。

 

 

↑同じ場所↓

 

 

通りからの出入口のところは、お店が出てたり出てなかったりします。通りや建物の構造自体はすぐには変わらないと思いますが、変わっていることがあれば、実際に行かれた方、コメント欄で訂正をお願いいたします!

 

 

たまに牛もいます。

==スポンサーリンク==

=================

 

 

初めてだと「え!?ここでいいの!?」という感じがしますが、バラナシはこの入り組んだ狭い路地歩きも楽しみのひとつらしいです。牛さんの落し物を踏まないように気をつけてくださいね!

 

 

そのまま突き当たりまで進むと、左手に扉が見えて来ます。つまり、ガンジス川までのアクセスも抜群ということ!

 

 

この方が、宿主のサンちゃんです。日本語ペラペラ。私が着いたのは早朝だったのですが、有り難いことにチェックインさせてくれました。6時間半遅れの電車に乗って、駅のベンチで夜を明かし、おまわりさんに棒で起こされてしまって狼狽していた身としては、この時点で感動もんです・・・

 

○ドミトリールームは7つベッドと扇風機とインド風のクーラー。(写真撮り忘れました。すみません・・・)

○シャワーもお湯が出る!!!(2週間ぶりのホットシャワー!!泣)

○部屋は毎日掃除してくれて清潔。

○昼間はちょっと暑いですが、九州出身の私的には問題無し。

○そしてなんと、水もタダ!!!

 

水は本当に助かりまくりのまくりまくりです!!バラナシの夏は暑いし、水がすぐ無くなる。けど、水ってチリツモで毎回買ってるとそれなりに負担・・・すごい浄水器があるからフリーらしいんです。(もちろん、お腹壊したりしないのでご安心を!)ちなみに、私が泊まった時はミックスドミトリーで1泊300ルピー(約¥500)だったのですが、値段は変わるかもしれないので都度確認してください。(エアコン付きの個室もあるみたいです。)

 

 

屋上もあります。風が通って快適。よくここでハンモックに揺られながら、うとうとしていました。さらにさらに、ここで食べるごはんがすんごくおいしい!!!

==スポンサーリンク==

=================

 

 

”お母さんターリー”3種類のカレー(”カレー”というか、スパイス料理で全て違う味!)とチャパティとライス。しかも、おかわり自由(^^)滞在中は毎日、食べてました。

 

 

さらに上に登ると、ガンジス川が見えます!!!

 

 

バラナシの朝日も夕日も見れちゃう!!!ここで、朝日を見ながら座禅したり。

 

 

ついでに猿も見れちゃう!!!(笑)

 

屋上からのバラナシ。

 

そして、猿。

 

子猿。かわゆい。

 

 

遠くでケンカしてる(?)他のお猿グループを、一斉にじーーーっと見てる姿がかわいかったです。ただし日本人は舐められてる(笑)らしいので、注意が必要。洗濯物とかご飯とか取られないよう気をつけましょう。

 

でも、この宿で何が一番良かったって、やっぱりホスピタリティですね!!!

 

女将さんのAkikoさんや旦那さんのサンちゃんが、朝ご飯に誘ってくれたり(バタートーストとチャイがおいしい!)、ラッシーや屋台のおいしいところに連れて行ってくれたり、ガンジス川を見ながら一緒にお茶したり、電車のチケットの手配を手伝ってくれたり、私が既に持ってる航空券の日付変更(電話のヒンディー語がわからなくて・・・)苦戦していたところを助けてくれたり。(おかげで無事日付変更できて、¥2万くらい節約できることに!!)

 

もう、なんと言っていいか・・・恩しかないです!!!オススメする理由しか見当たらない!!!

 

 

Akikoさんもサンちゃんもおちゃめで優しいし、

 

 

スタッフのアジャイ(右)も慣れると人懐こくて、言葉は通じないけどよく相手してくれてました(^^)またバラナシに行くことがあったら泊まりたいな~・・・というか、このためにインドに行きたいくらいだな〜!いやむしろ、世界中にルドラがあればいいのに。(笑)

 

皆さんも、バラナシにお越しの際は是非ルドラゲストハウスへ!!!

 

 

↑↑RUDRAの”R”らしい。わかりづらっ!!!(笑)

 

※インドは停電が多く、ネット環境が安定しないためAgodaやBooking.comなどのホテル予約サイトに載ってない宿も多いです。宿に直接行ったり、インドのSIMカードを持ってるなら¥5くらいで電話できるらしいので、電話で確認してみるのがいいかと思います!facebookページからでも連絡できるかも・・・?(ルドラは日本語OK!)

 

 

2020年4月追記

私が訪れてからしばらくして可愛いパグのしーちゃんが看板犬になっています。超可愛い。

また、チャイ文化のインドでは珍しいコーヒーも出してくれます!しかも、さんちゃんが研究して豆から挽いてくれる!

コーヒーだけの利用も可能。バラナシに行かれる方は絶対に訪れて下さいね!!

==スポンサーリンク==

=================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA