==スポンサーリンク==

=================

 

皆さんこんにちは。

あにとらです。

 

 

 

お酒とかの話してたら

本業が何かわからなくなりそう・・・

 

 

 

一応、大学では

感染症とか、

衛生とかについても勉強しました。

 

 

 

川に棲む寄生虫などについても。

 

 

 

学校では習ったけど

 

 

日本で生活してたら

そうそう起きないようなことが

 

 

現実に起きちゃう東南アジア。

 

 

 

食中毒もそうですしね。

 

 

 

なに菌やら

なにウイルスやら。

 

 

 

教科書では見たけどね!

 

 

 

ということが

私の身にも起きてます。

 

 

 

かといって、

==スポンサーリンク==

=================

宿も虫とか病気とか

リスキーですしね。

 

 

 

気にし始めたら仕方ないので

目をつむりまくって生活しています。

 

 

 

知らない方がいいこともある!

 

 

 

既に知ってるなら、

あきらめる!!(笑)

 

 

 

でも一応、宿では

蚊(デング熱やマラリア)対策で

↓↓コレ使ってます。

 

蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 24時間持続 255日分 無香料 (防除用医薬部外品)

 

不思議なくらい本当にいなくなる。

 

コレいるのか・・・?

と思ったけど、

持って来て良かった。

 

ダイトウ君が南京虫(ベットバグ)に刺されたので

皆のベットに吹きかけたら

南京虫もいなくなりました。

 

びっくり・・・!!!

 

 

※端末によっては、Googleさんの自動広告が変な位置に出てくるかもしれません。すみません・・・

 

 

バンビエン4日目。

 

 

 

朝の静かなバンビエンを

ちょっとばかし散歩します。

 

 

朝の

気温が上がりきらないうちが

犬猫たちの活動時間。

 

 

小さな街ですが

立派なお寺があります。

 

 

あんなところで作業とか・・・

 

 

 

足場の木組みの技術は

やっぱりすごい。

 

 

ラオスでは

よく家の前で

唐辛子が干してあります。

 

 

 

名産みたい。

 

 

仔犬発見!!!

 

 

飼い主さん(?)が

家に入ってった!

 

 

 

けど、段差が・・・

 

 

 

がんばれ!!!

 

 

 

仔犬のしぐさって、

ひとつひとつが愛らしくって。

 

 

 

かわいさも度を超えると

見てるだけで

目がウルウルしそうになる・・・(笑)

 

 

今日は”チュービング”の日。

 

 

 

町からも見える

この大自然に飛び込んで行きます。

 

 

 

朝に

宿でチュービングの手配をしてもらって、

 

11時に

トゥクトゥクが迎えに来てくれました。

 

 

 

トゥクトゥクで揺られること15分。

 

 

 

チュービングの開始地点に到達。

 

 

チュービングとは

このタイヤのような浮き輪で

川下りをすること。

 

 

 

この日は、ハルノさんと

宿で逢ったイギリス人のミーガンと一緒。

 

 

こんな感じで

大自然に囲まれた川をプカプカ。

 

 

ビールを飲みながら

ひたすら下って行きます。

 

==スポンサーリンク==

=================

 

途中には簡単な水上バーがあって、

 

ビールを買い足せたり

ジャンプ台で遊べたりします。

 

 

ハルノさんは今回も

いさぎよく、サクッとダイブ。

 

 

 

結構深い。

 

 

 

私もやったんですが、

もちろんビビりながら。(笑)

 

 

 

こっちより

チュービングの最後にあった

ジップラインダイブの方が楽しかった。

 

 

 

高いところに張った綱を使って、

 

 

グイーーーン・・・

 

 

 

ドボンッ!!

 

 

 

ってやつです。

 

 

画質あらいけど・・・

 

 

 

 

 

 

ジップラインの方が高いけど、

ダイブも3回目となると

不思議と怖くなくなってくるもんです。

 

 

 

ミーガンもつられて

踏み台ダイブをがんばってましたが、

 

こういうの苦手みたいで

ジップラインはやってなかったな。

 

 

地元の子供たちは

この高い橋から

何度もダイブして遊んでました。

 

 

 

それをマネて、

欧米人のにーちゃんたちもダイブ。

 

 

 

気がしれん・・・

 

 

大自然の中、

おもいっきり遊べるバンビエン。

 

 

 

当然、

大した安全対策は

取られてません!!(笑)

 

 

 

お酒やらナニやらで

ハッピーな気分のまま

 

見境ないことする若者も多いので、

けっこう事故もあるみたい・・・

 

 

 

でも、

普通にやってれば

ただのプカプカ川遊びです。

 

 

 

チュービングをしたい方は

ゼッタイに無理をせず、

安全に楽しんでくださいね♪

 

 

 

そんな感じで

2日連続、風邪をこじらせそうな

アクティビティをしちゃったんですが、

 

バンビエンを離れる頃には

復調しました。

 

 

 

自然のチカラってすごい!!!(笑)

 

 

 

次は

ラオスの世界遺産、

ルアンパバーンへ向かいます!!

 


↓↓やる気スイッチ。

1日1回ポチッと押してもらえると

ブログランキングが上がっていくので

とっても励みになります!!

ブログ村のサイトにジャンプしますが

無害なサイトです!(笑)

私のサイトのランキングアップを

応援してもらえると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

==スポンサーリンク==

=================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA