==スポンサーリンク==

=================

皆さんこんにちは。

ご無沙汰しておりました、あにとらです。

 

私は今、台湾は台北の空港でフライトを待っているところです。

目的地はニューヨーク。

 

つい一昨日、ウイグル2週間の旅を終えて日本に帰国したばかり。

そして息つく間も無くまたアメリカへ。

 

一体何をしているんだろう・・・笑

以前宣言した通り、今年は中国一人旅(と言ってもウイグル自治区だけ)、アメリカのキャンピングカー横断、オーストラリアワーホリの全てを実行致します!

 

おかげさまで無事にオーストラリアのビザも取れました。

この冬にはオーストラリアです。(向こうは夏だけど。)

 

ウイグル自治区は、収容所だとか何だとか、世界的にもなんだかおそろしいニュースになっています。

 

実際に行ってみると、どこもかしこも本当に警察だらけ、監視カメラだらけ。

外国人の旅行規制も厳しく、質問責め、別室行き、ついには跡をつけられたりといろいろな事がありました。

(悪いことはしてないです。)

==スポンサーリンク==

=================

 

基本的に悪い人はいなくて、警察の皆さんも仕事をしているだけなのでしょうけれども、市民が近所のモスクに入れなかったり、外国人と仲良くできなかったり、色々な側面を見る事ができた旅となりました。

ウイグルの話はまた後日しっかりまとめてブログに上げますね。

ひとまず、いくつか写真を・・・。

ウイグル帽
ウイグル西の果ての手工芸
ティーハウス
世界遺産 交河故城
交番の前で

まずはアメリカへ渡るのでそのご報告でした。

==スポンサーリンク==

=================

ちょっと楽しみな計画も進行中・・・

 

あまり素顔を晒さない私の素顔が見れるかもしれません。

(一人旅だから自撮りしない限り自分が写らないんですよね、基本。)

 

アメリカではキャンピングカーを運転しながらの横断になります。

左ハンドルで運転するのは初めて・・・

無事を祈っていてください。

==スポンサーリンク==

=================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA